

30歳記念 万年筆

バレンタインのお返し?

...にしては高価なのでもうすぐ来る私の30歳誕生日の記念に

旦那からプレゼント(´∀`*)


PILOT万年筆 グランセNC 今年限定カラー「雪」




一昨年になんとなく思いつきで万年筆が欲しくなり、買ったのが「カクノ」

子供用のファースト万年筆。

1本¥1000でなかなか良いニブでコスパ良過ぎ!!と口コミで買ってみた。

飽きるかもしれないしとも思ったから、安いやつね。


それをずっと使ってたんだけど、

ずっと使ってるとどんどん欲が出てくる。

「金ペンの書き味ってどうなんだろう?」と。

鉄ペンより柔らかく、全然違う!!って万年筆愛好家さん達のブログを見ると書いてあって、

でも実際の書き味は自分で書いてみなきゃ分からない。

かと言って高価な金ペンを文具店とかで買う気無いのに試し書きさせてくれなんて言えない( ̄口 ̄;)


今年30になるし、記念に自分で何か買おうと思っていた。

本革でオーダーメイドのシステム手帳カバーを買うつもりだったけど、

カクノのニブがズレるようになってて、

万年筆も替えたくなり、葛藤してた。

システム手帳メインでまたカクノみたいな安価な鉄ペンを買うか、

手帳諦めて金ペンを買うか...

どちらも1万超えだから、両方は手に入らない(T_T)


そんな時、色々あり、旦那が万年筆をプレゼントしてくれることになった(☆∀★)

そこからもものすごい悩んだ。

買うメーカーは国内モノって決めてたから、

パイロット、セーラー、プラチナ...口コミを調べまくり、

やっぱりパイロットがいい!!と決めた。

デザインはセーラーが好きなのがあったけど、

キャップがネジだと嫌なのと、ペンクリニックのこととか、総合的に。


近くの文具店だと欲しいのが無くて、実物は見れなかったから、

これも口コミを徹底的に調べた(笑)

サイズも他のメーカーで似たものがないか、

たまたま都内に行く用があって、その時に文具店で探してみたり。

(勿論試し書きを依頼する勇気はない)


王道のカスタムにするか、可愛らしいのにするか、木軸もいいなぁ。

ステラ、レガンス、レグノこの辺りとすごく悩んだ。

レガンスは1度ショーケースで本物見れたんだよね。

キレイな軸だったなぁ。

ショートなら手が届きそうだったけど、スタンダードな方は値が張る。

いくら買ってくれると言っても悪い気がしてね(笑)

グランセも実物を見ることができた。

思ってたより細くないかもって思った。

むしろ丁度いいかなと思ってたレガンス(ステラも同じサイズ)が太いか?と思った。

ショートだから余計にそう見えたのかもしれないけど。

実際に試し書きすればいいんだけどね...勇気が出なくてね...

結局見た目バランスでグランセに決めた。


次に悩んだのが軸カラー。

赤、緑、青とかの普通のが置いてあって、実物が見れたんだけど、

キレイだなと思った。

ただ、ペン差しが雨だれ?型でね...

可愛いとは思うけど、これが引っかかった。

あとはゴールドってのがいかにも万年筆使ってます!!もいたいなギラギラ感。

確かに所有欲を満たすために、自己満足で万年筆を買うんだけどさ。

それはそれでいいのかなとも思ったけど、高価な買い物だから妥協もしたくない。

悩んで悩んで悩んだ上で、ちょっと高価な限定カラーにしちゃった。

30歳記念だから!!ってことで(笑)


「月夜」と悩んで「雪」にした。

もともとステラのホワイトが欲しかったからね。

パール感もありオシャレ(≧∀≦)


万年筆が届いて手に取った時、プラスチックボディーのカクノとは違うずっしり感

高級感~~~~~♪

この重みでスラスラ書けそう!!

インクは自分で買った。

今までカートリッジ使ってたけど、コンバーターでインクを吸わせてみようと。

買ったのは色彩雫シリーズ。

折角の色彩雫だから、月夜とか松露とかオシャレな色も試してみたかったが、

職場のカルテ書きにも使いたいから「竹炭」にした。

初のコンバーターに戸惑いながらもグランセにインクを吸わせた。

書き味は...全然違う!!柔らかい!!

初心者のクセに、だけど柔らかい!!

筆圧で字の太さも変わる!!(当然だけど 笑)

鉄ペンのカリカリ感がない!!

とにかく柔らかい!!

これは楽しい!!


初めての金ペン。

大事に大事に育てていこう(^_^*)




書類記入と欠勤継続

保育所の申し込みの時もそうだったけど、進級の時も書類えお書かされる。
今回は2人共引っ越しだから、新しい書類が多い(^_^;)
キサは私立から公立への転園だから、殆ど一式揃えないと(>_<)

まぁ...書類くらい書きますよ。
来年度からはやっと兄妹一緒の保育所だからね!!

あ、3月末に午睡布団持ち帰って、4月に2人分持っていくようだ!!
軽に2人分のバッグと午睡布団セット、乗り切らないな(◎o◎;)

そして先週水曜の夕方から、またウィルス性胃腸炎になったキサ。
金曜までは下痢嘔吐のWパンチが酷かった。
土曜からは下痢続き。
水分量が多いのか、痩せてオムツが緩くなったのか、
腿からの伝いモレが何度も起きた。
こんなに水分出ちゃって大丈夫なの!?ってくらい。

休みの間はあ「パイパイ パイパイ」母乳ばかり。
お茶も飲むけど母乳、母乳、母乳。
来月2歳だし、もう母乳もそんなに出てないだろうって思ってるけど、
嘔吐の時結構な量だし白いから、それなりに母乳出てるのだろうか。
この欠勤の間、もともと酷い手荒れがさらに酷くてガサガサ。
頂きものの高級ハンドクリームも全く効かない。
やっぱり出てるんだろうなぁ。

今朝も下痢、今日も仕事休み(_ _)

来年度保育所決定!!

やっと来た‼

市役所からの通知を先越して、保育所から入所説明会の招待状が来た‼

来年度からは兄妹一緒の保育所になりましたー‼(*^▽^)/★*☆♪

しかも第一希望の学区内の保育所!!( *´艸`)

やっと1ヶ所にまとまってくれた‼

説明会の日はたまたま半休にしてた日で、都合も良し( ̄ー ̄)

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1263位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場

