FC2ブログ

ベビー用品店

今日は西松屋とBirthdayをはしご。

アカチャンホンポやベビザラスと違い、安い( ̄∀ ̄)

たまひよのプレイマットが欲しかったけど、高いから断念。

こっちなら1/10の値段で買える(◎o◎)
品質は落ちてるんだろうけど(汗)

布製の1枚マットか、ビニール(ウレタン?)製のパズルマットか迷ったけど、パズルマットにすることに。
まだ買ってないけど(笑)

あとベビーラックも見た。

夕方に泣いてた時期はバウンサーとかほしいって思ったけど、暫くしたらおさまり、保留に。
離乳食始まったらテーブル付きの椅子使うだろうから、見たけど\10000~19000(◎_◎;)

いずれも4歳まで長く使えるって言うけど、2歳3歳になった時、これに大人しく座っているように思えない(*_*)

生後6ヶ月から使える、リクライニング機能とかない、普通のローチェアにテーブル付いてるのは\5000くらい。

悩む(@_@)

ラックだと重い、デカい、高い

普通の椅子タイプの方がいいか?
でも既に食事中寝かされてると、寂しいのか泣く。

最近はよく抱っこしながら食事するのが日課になってる(笑)
片手しか使えないから、食べるのは不便。

お金をかければ生活が豊かになるって訳ね(笑)
でも片輪な今、お金は本当に大事なのよ(┳◇┳)

「迷ったら買うな」

買いませんでした。

これでまた検討中に成長して、結局買わなくなるんだろうな(笑)
スポンサーサイト



自分の方です

イツキを産んだ産院に行ってきた。
今回は婦人科受診 =3

2ヶ月くらいまで悪露が続き、やっと終わったかなって時におりものが増えて、たまに血が混じり…

昨日から生理前みたいな下腹部痛があって、今日更に強くなって…

他の病気だったら嫌だし、両親も旦那も仕事で居ないけど、イツキを連れて勢いで行ってきた(>_<)

問診で日々の育児状況とか産後の自分の経過とか訊かれた後に、「不安なこととかありませんか?」と。

『経済的不安』って言う産院じゃどうしようも出来ない不安(笑)
「特にないです」って答えておいた(笑)

内視鏡やエコーで診察してもらったら、特に問題はないとのこと(´ω`)

体は妊娠前の状態に戻ろうとしてるのに、母乳をあげてるから抑制される。産後に多いホルモンバランスの崩れだから、放っといて大丈夫って('∀')

出血が気になるなら母乳を控えたり、ホルモン剤を使えば早く治るかもって。

イツキはミルク拒否だから無理(笑)
放っといていいなら薬飲むのも嫌だから断った(>_<)母乳の出が悪くなったら嫌だし…

眩暈は疲労が原因とのこと(汗)

とにかく休むしかないとのことさ(゜∀゜;ノ)ノ

診察してくれた女医さんが、最後に一言…

「おっぱい小さいのに母乳出るのね」

…。

これでも巨乳になったって喜んでたのに(ToT)笑

家風呂デビュー

昨日、ベビーバスから初めて家の浴槽での入浴をした( ̄∀ ̄)

うちでは経費削減のため、夏の間はシャワー浴のみ。
なので生後1ヶ月を過ぎても、ベビーバスを使っていた。

昨日は旦那が一緒に入ったから、今日は私が一緒に入った(≧∇≦)

イツキはプカプカ浮いて気持ち良さそう(^O^)
勿論頭や上半身は支えてます。

3ヶ月前はまだお腹の中にいて、羊水の中でぷかぷかしてたんだもんね☆
お腹の中にいた時のことを思い出すのかな?

市役所こども家庭課

保育園について色々聞いてきた。

・特例保育、延長保育の違いは?

→平常保育の始めが1時間早く、終わりが2時間遅くまで預けられるのが特例保育。特例保育よりさらに30分長く預けられるのが延長保育。延長保育は市立だと2箇所のみ。(市内保育園は全15箇所)

・特例保育の料金は?

→特例保育、延長保育、休日保育、病後児保育等、別途料金の詳細は各保育園へ問い合わせ。(詳細を市役所では把握していない為)

・祝日や休日に預かってほしい場合は?

→休日保育を行っているところに預ける。市内で市立2箇所のみ。
又はファミリー・サポート・センターを利用する。(1時間\700~800)

・常勤からパートに変更した場合、利用料金は減額されるのか?

→昨年度の所得税額から利用料が決まるため、基本的に変更はしない。しかし、長期間収入が減る場合、申し立てをすることが出来る。

・1歳児クラスに途中入園させる場合

→満1歳になる翌月からの入園に申し込みができる。


なんだか先が思いやられる…
今のところ常勤からパートになる思いの方が強いから、お金かかるなぁ…

育休は1歳になる前日までなのに、1歳児保育は翌月からっておかしくない?
今は1歳6ヶ月まで育休が認められてるけどさ…
職場にだって手続きとか色々あるのに…

妊娠中だって迷惑がられることがあったのに、産後も迷惑かけると思うと気が重くなるわ

長袖デビュー


朝起きたら、急に涼しくなってびっくり(◎o◎)

昨日も涼しかったけど、今日は更に涼しい

このくらいの方が過ごし易くていいな(´∀`*)

これで秋になってくのかなって思ったら、明日はまた夏日って言う…

今日のイツキは、長袖のカバーオールデビュー☆

義弟夫婦からのおさがりだけど(笑)

長男なのにお下がりばっかりで申し訳ない(>_<)笑

友人訪問


今日は元職場の仲良くしてもらってる先輩が、遊びに来てくれた( ̄∀ ̄*)

妊娠中も遊びに来てくれたし、なかなか外に出れない時に訪ねてくれるのは嬉しい☆

同じ職場にいた頃よく行った、インド・ネパール料理屋が、うちからもっと近い場所に新しく店舗ができたから、ランチはそこでテイクアウトした☆

久々の本格カレー(≧∇≦)
カレー&ナンはここのが1番o(^-^)o

今回はベンガルトマトの2辛
美味しかった(o^∀^o)

元職場の裏話、仕事の話、子供の話、いっぱい話せて楽しかった(≧∇≦)

先輩がイツキにと、0歳児から見る絵本をくれた!!
自分ではまだ絵本やおもちゃを買いに行ったことがなかったから、0歳児からの絵本があるのには驚いた\(◎o◎)/

赤ちゃんにも見やすいように鮮やかな色彩の模様が描いてある絵本

イツキに見せると、じ~っと見ながら喃語でいっぱい喋ってた('∀')
興味津々(☆o☆)

あと長野旅行のお土産で、スティッチ不在のスクランプのキーホルダーも買ってきてくれた( ̄∀ ̄)

私はスティッチに興味なくて、スティッチが持ってる人形のスクランプが好き(笑)

職場のデスクにスクランプグッズをいっぱい飾ってた(^皿^)

早速ケータイにつけた♪

遊びに来てくれる友人みんなが、イツキのために色々買ってきてくれて、本当にありがたい(≧∇≦)

写真撮影


日に日に動きが激しくなってきて、なかなかイイ写真が撮れなくなってきた(>_<)

ブレブレのばっかり(ToT)

ベストショットが撮れた時は大感動☆

このアンパンマンのおもちゃは、昨日友人から届きました♪

2M15d(生後77日)

昨日の夜、イツキを試しに伏臥位にしてみると、短時間ではあるけど頭をキープできた\(☆o☆)/

前から頭を頑張って挙げようとはしてたけど、いつの間にか保持出来るように(◎o◎)

子供の成長って本当早い☆

ついこの間、ハンドリガードしてるのに気づき、
今日は拳をなめなめしてた(^O^)

よく笑うし、喃語もよく喋ってるし、日に日に可愛くなっていく♪

高齢者社会

今日は敬老の日
なんだか日頃の疲労が溜まりまくってて、何もしてないけどm(_ _)m

日本の65歳以上の高齢者が3000万人を超えたらしい

流石、長寿の国日本

高齢者が占める割合は24%

4人に1人が高齢者だ(◎o◎)

現在51歳以下(?)の人達は、将来貰える年金が支払った額より少ないとか(*_*)

社会に全然詳しくない私ですが、単純に払い損じゃんって思う。

だったら年金支払わないで、自分で貯めた方がいい

こういう考えの人が多くなったから、支払わない人が増えてる。

子供も養わなきゃいけないし、自分らの老後の資金も貯めなきゃいけないし…
どう暮らしていけばいいんだか(-.-;)

将来に不安しかない

アウトレットモール

昨日は夕方涼しくなってから、隣の市にあるアウトレットモールへ散歩しに行きました(^-^)

何も買う予定ないので、完全なウィンドショッピングだったけど(笑)

買わないけど、雑貨見るの大好き☆
こんなインテリアがあったらいいなぁ
可愛いなぁって見るのですが、
これ置いてもイツキに壊されるな、
買うならマイホーム買ってからだな、
って、毎回買わない(笑)

マイホーム購入はいつになるか分からないのに(笑)

なのでアジアン系の雰囲気が好きでも、今の家は完全機能重視で、あんまり余計なものがない家(笑)

日曜日だったせいか、家族連れが多く、お店よりその家族の赤ちゃんにばっかり目がいく( ̄∀ ̄)

あの子、イツキと同じくらい(の月齢)だ、
同じの(エルゴベビーキャリー)使ってる、
あのベビーカーはどこのメーカーだ?
とか(笑)

夕食はフードコートで食べることに(^w^)
なかなか外食出来ないからワクワク♪

今回は親子丼にしました☆

ここでも隣のテーブルの家族を観察してしまう(笑)

男の子3人兄弟
次男君がナポリタン鷲掴みながら食べてる(笑)
そしてその手で店の椅子を触った!!
ズボンを触った!!

こうなるよね(笑)
うちの子もいずれこうなる(笑)

今まで子供に興味なかったけど、自分が子供をもつ親になるとこんなに変わるんだなぁって思いましたo(`▽´)o

将来の友達

昨日、旦那の上司の奥さんが、第2子をご出産されました(^O^)

イツキと同い年の男の子★

旦那とその上司は仲が良く、一緒に船舶免許取って遊びに行ったりしてる。

アウトドアが好きな夫婦みたいで、来年あたりBBQに誘ってもらえないかと企み中(笑)


母と伯母がすごく仲良しで、自分が子供の頃はよく従兄弟達と遊んでた。
家も近かったしね(^_^)v

従兄弟は3人兄弟、うちは弟と2人兄弟。
同い年くらいの遊び相手がいて楽しかったなo(^-^)o

男に囲まれて育ったワタクシはキャッチボールしたり虫取りしたり、男の子の遊びばっかりしてた(^皿^)

イツキと2週違いで子供が産まれた従兄夫婦は、近隣の県に住んでて気軽に行ける距離じゃない。
残りの従弟や我が弟はまだ学生だから、暫く結婚は無い(と思う)。

イツキが遊び回れる年になった時、近くにお友達ができるかな?

そう思うと、やっぱり一人っ子は可哀想なのかな!?

朝から

昨晩から今朝までよく寝てくれたので、昼近くまで寝室にいた(-.-)zzZ

が…

抱っこ中に"ぶりぶり"とイイ音(笑)

長いぞ!?
こりゃ大量だー!!!

ってことでオムツ替えマットの上に寝かせた途端、黄色いアイツが背モレ(◎д◎;)

マットにうんち…
まぁこれはよくあること(^_^;)

ワタクシの手は黄色いアイツまみれですが、まだ臭くないし、別に平気♪(笑)

と、油断してたら…

今度は噴水がマットを超えてベッドへ!!!!

ギャァ!!!!
シモンズのベッドマットレスが!!!!( ̄口 ̄;)

家に戻ってからは、イツキと自分がベッドで、旦那が隣に煎餅布団敷いて寝てる我が家。

ベビー布団は買ってたんだけど、お世話するにはイツキが隣にいてくれた方がやりやすいから、旦那に退いてもらっていた(笑)

自分ら夫婦は決して裕福ではないけど、
結婚して新生活を始める時、共働きで疲れるから、睡眠は大事にしようと、ベッドにはこだわったのです!!
背伸びして奮発(´ε`*)

そのマットレスが…
カバーはニトリだけど(笑)

まぁ子供に罪はない(>_<)

でもマットレスは湿ってるような湿ってないような感じだったので、とりあえずファブで(笑)

只今ベッドカバー洗濯中

肺炎球菌①

打ってきました(;_;)

これからあと何回ギャン泣きする我が子に注射を受けさせなきゃいけないのか…

来月にBCGが受けられるようになるけど、BCG後は1ヶ月くらい空けなきゃだから、
先にHibと肺炎球菌の2回目打ってからにしようかな(´д`;)

信じられない

FC2に引っ越す前に利用してた某ブログサイト

運営社変更に伴いリニューアルすることに。

事前のお知らせより長~いリニューアル期間…

やっと再開したので、どんなもんか見てみると、仕様は大きく変わっていた…

ブログの記事やコメントは残っていたけど、登録していたプロフィール内容は消えていた。

更に登録していたブロガーさんの情報も全て消えていた…

検索の仕方がよくわからず、しかも全員探し出すのも大変。

妊娠生活をずっと支えてくれていたブロガーさん達、
ちゃんと移転の挨拶をしたかった。

臨月に入ってからはアメブロの方にも記事を残していたので、FC2にお引っ越しの時に記事を移せたけど、それ依然のマタニティライフの内容は移せていない。

もぉ某ブログサイトを退会しようと、問い合わせメールで退会希望と送ったが、何の返事もない。
それから3日が経ち…
今朝、某ブログサイトの記事を面倒だけどコピペで移そうと思い、サイトを覗くと…

「登録IDはありません」と。

えっ!?

普通、問い合わせの返事メールで退会手続きに進むよね?

何の返事もなく勝手に消されてた。

こんな対応ってありえる?

私が妊娠中に綴った、沢山の気持ちが詰まったブログが、一瞬で消されました。

先輩訪問


前職場のOT主任だった、2児のママさんが遊びに来てくれた(^O^)

出産祝いに可愛い絵本とおもちゃを頂いた☆
有り難い 有り難い♪

先輩は諸事情により退職しちゃったんだけど、今は自宅で天然石やガラスのビーズと皮紐でブレスレットを作ってる。
流石OTさんだな~( ̄∀ ̄)


結構依頼があって忙しいみたい(◎o◎)

忙しいのに私の分も作ってくれるって言って下さったので、オーダーしちゃいました(*^o^*)

先輩は背が高くスラッとしてて、
クールビューティーです(o^∀^o)
格好いい女性なので憧れます(≧∇≦)
私も(お金はかけられないが)お洒落ママになりたい☆

今日もイツキはご機嫌で、先輩に抱っこされてニコニコしてた(^∀^)

先輩は2人ともお子さんが女の子なんだけど、やっぱり女の子と男の子は違うって。
イツキは抱っこした感じが、骨とか筋肉がしっかりしてるって(◎o◎)

よく笑うし、髪もフサフサだし、しっかりしてるね♪って。
会う人みんなに言われるわ☆★

ブレスレットが出来た時に、また遊びに来てくれるって(≧∇≦)

2M8d(生後70日)

今日で生後70日目になった(^O^)

表情も豊かになって、よく喋って、よく笑うようになった♪
可愛過ぎる(〃∀〃)

原始反射は弱まりつつある。
大脳が発達してきてる証拠だ☆

お宮参りでもらったお食い初めセットの中に

「親の心得」
赤子には肌を離すな
幼児には手を離すな
子供には眼を離すな
若者には心を離すな

って書かれた紙が入ってた。

なんか、すごくずっしりきた(>Σ<)
イイ意味で。

まだ「ママ」と言われることに慣れてないけど、自分はこの子の親なんだ、しっかり育てないとなって、改めて思った(≧ε≦)

住んでいるところ

今は自分の地元に住んでいて、実家へは車で15分くらいで行けるとこのアパートに住んでいる。

旦那の実家は車で1時間ちょっとかかる隣(の隣?)の市。
職場も地元の病院で、車で1時間かけて通ってる。

今のアパートはかなり立地が良い。
自分は地元好きだし、離れる気はない。

結婚する時も「絶対地元は離れないから」って(口)約束はした。

ただ旦那は長男

今は昔程、長男だ次男だってうるさくないかもだけど、そういう昭和的考えは自分も含めて残ってはいると思う。

自分の実家に近い方が、子育てしていく上で実母の方が以来しやすい。

ただ実母も現役Nsだから忙しく、ちょっとしたことくらいしか頼めないが。

イツキが保育園に通うようになって、急にお迎え行かなきゃいけない時とかは、まず頼めない。

義母は現役CWだけどパートだから、家にいる確率は実母より多いかも。

それから家賃はここよりもっと山の旦那の地元の方が安い。

これから自分の収入が減るから、家賃が安いのに越したことはない。

もっと先のことを考えて、イツキが高校・大学と進学した時に、自分の地元の方が都内へのアクセスはイイ。

住む場所決めるのって難しいな(>_<)
旦那は地元に戻りたがってる。職場も近くなるし。

でも自分は知らない土地行くの嫌(笑)

今後マイホーム購入が現実的になった時、熱いバトルになりそうだ

お宮参り


今日はお宮参りに行ってきた☆

うちの近所ではなく、旦那の実家の方の神社でした(^O^)

10時に旦那の実家付近の有名な写真館に集合。

義弟夫婦が写真撮った時は子供がグズグズ、おねむで、3ショット撮るのに1時間半近くかかったらしい。

覚悟してたら、イツキはニコニコご機嫌、目もぱっちりで、4ショット撮るのに30分かからなかった(^皿^)
むしろ自分の方が写真苦手で「ママもっと笑って~」ってスタッフさんに何回も言われた(恥)

撮影後は近くの料亭で、両家揃ってランチo(^-^)o
美味しいけどボリューム満点で食べ切れなかった(^ε^;)

この時もイツキは、授乳したらすやすや眠っててお利口さん♪

神社は日本3大祭りで有名なあそこです(笑)

ただお参りするだけかと思ったら、ご祈祷まですることに(◎o◎)

境内でご祈祷中、イツキは太鼓の音に起きちゃって、何度かグズグズしたけど、ギャン泣きすることなく終了☆

お祈りしてあるお食い初めセットももらえた(´∀`*)

一通り、無事に終わりました(*^o^*)

友人訪問

今日は自分と旦那の共通の友人が、うちに遊びに来てくれた( ̄∀ ̄)

昨日からさつまいものチーズケーキを作り、
朝から豆乳のパンプキンスープ、豆腐ハンバーグのロコモコを作った♪

チーズケーキは初挑戦だったけど、すごい美味しくできた(≧∇≦)

友人から積み木のおもちゃをもらい、イツキも抱っこしてもらった(^-^)

色んな人に抱っこしてもらってるな☆

積み木のおもちゃは対象年齢が5ヶ月からになってたから、まだ先だけど遊んでくれるのが楽しみだな(*^o^*)

マイホームへの願望

昨日旦那が、注文住宅のカタログみたいな本を買ってきた。

マイホームほしい(≧∇≦)

・平屋が好き。でも子供部屋とかほしいし、広い土地は買えないから、現実的に2階建てか

・棚とかの収納は最初から備え付け(壁に埋め込まれてたり、くっついてる)がいい

・カウンターキッチンorアイランド型に憧れる

・掃除があんまり好きじゃないから、広くなくていい(笑)

・庭に畑(旦那は自給自足を求めてる(笑))

・2階への階段はリビングを通らなきゃいけない造りがいい

・書斎(趣味部屋)がほしい

・縁側がほしい(夏にスイカ食べる)

・内装は和orアジアンな感じで

・ソーラーパネル付きオール電化

・ダイニングテーブル、ソファー置く(床生活は膝が痛い)

・車庫ほしい(今は雨晒し…)

・小動物以外のペット飼って、庭で遊びたい(ワラビーとかミニブタとかマイナーなやつ)

ただの妄想でした(^_^;)

2m4d(生後66日)

今日は保健センターの身体計測会に行ってきました☆

身長:57.7cm(+2cm)
体重:5930g(+1.3Kg)

大きくなりました(*^o^*)


会場は定頚後だったりハイハイしてる大きい子が多かった。

1人、同じくらいの月齢の子のママさんが居たので話しかけてみると、
なんとイツキと同じ誕生日\(◎o◎)/

産院も同じ!!

両親学級のクラスも同じ!!

何で今まで面識無かったんだ?(笑)

両親学級の時は、みんなで連絡先交換した回の時は、たまたま休んだみたい。

涼しくなったらママ友でランチしようって話があるので、その時誘うねって約束しました♪

名付け

我が家では、妊娠5ヶ月くらいに名前を決めていた。

名前を考え始めたのは妊娠発覚直後だったかな。

名前の響き(読み)から漢字を当てて、男の子の場合と女の子の場合で、候補を全部で50くらいはあったかも(^皿^)

今はネットで手軽にササっと画数も調べられるので、全部調べた(笑)

その中で画数がイイものは男の子用、女の子用の候補で10も残らなかった(◎o◎;)

14週の時に男の子と分かったので、私が考えた候補の中から旦那が選んで決定、という流れだった( ̄∀ ̄)

イツキが大きくなって、
「なんでイツキって名前なの?」
って聞かれたら…

「響きから画数のイイ漢字当てただけだよ」
じゃ可哀想だ(笑)

「1番に煌めいてほしいからだよ☆」
こんなところか?

「おじいちゃん(義父)の名前から一文字もらったんだよ」
とか?

義父の名前には「一」が入ってる。
たまたまの一致なんだけどね(笑)

今流行りのキラキラネーム。
可愛いし格好イイなぁって思うけど、我が子には考えてなかった。
でもいっぱいいるような名前にはしたくなかった(^皿^)

自分自身中性的な名前に憧れていたのもあって
イツキと言う名前はすごく気に入ってる☆

本人も気に入ってくれたらいいなぁ(〃∀〃)

弟妹について

出産前は、子供は2人ほしいと思ってた。
2歳差くらいがいいかなぁって。

でも出産してからは…
まぁ、まだ出産から2ヶ月ってこともあるけど、イツキ1人でもいいんじゃないかと。

・イツキが可愛い過ぎて、2人目が可愛く思えるのか?

・自分が長女だから、弟が出来て、「お姉ちゃんなんだから」と我慢させられることが多かった

・弟の方が甘やかされてるし、可愛がられてたと思う。今思うと寂しかったんだろうな。

・経済的に2人目は厳しい感じがする。生活水準も下げなきゃだし、教育にかけられるお金が半分ずつになる。

・マイホームがほしい

・夫婦旅行好き。イツキをいろんなとこに連れて行きたい。子育て終わったらいっぱい旅行行きたい。

・崩れた体型が嫌(元々たいしたスタイルではないが…)

・切開部はキレイに治ってるらしいが、そこをまた通ると思うと恐怖でしかない。

・またあの陣痛を経験するのは恐い。もし帝王切開になっちゃったら…

・元々家事と仕事の両立がすごいストレスだった。まだ先だけど、復帰してここに育児が入ってきたら更にイライラしそう。ゆとりがないとイツキに当たってしまいそうなのが恐い

理由を羅列すると、自分勝手な理由が多いかな(汗)

人の気持ちは変わるし、イツキが大きくなったらやっぱり弟妹をつくってあげたいと思うかもだけど、今は3人家族でもいいかな~って気持ちが強い

疲労

最近雨が増えて、朝晩涼しくなってきた(~∀~)
少しずつ秋になっていくんだな~

昨日は授乳中に大量のうんち(◎o◎)
横モレして、胡座かいてた私の短パンの裾からin☆(笑)

今朝は抱っこ中に大量に母乳吐き戻して、私の服がびちゃびちゃ
何故かイツキの服は殆ど無傷(笑)

前々から夕方~夜に何となく眩暈がしてふらふら感があったけど、
最近は寝る前がピークなだけで、1日中眩暈のようなふわふわした感じがΣ( ̄ロ ̄;)
たまに内臓痛いし、うっすら悪露もあるし、
気持ち的にも無気力にm(_ _m )

あ、育児放棄はしてません
むしろイツキに癒されてるし(´∀`*)

家事放棄…したいんですが家汚れるのが嫌で、気力振り絞ってササッと簡単に…
食事も夕食くらいしっかりした物食べたくて、ちゃんと料理してる(つもり)

だから疲れるのか!?

Hibワクチン①

今日で丁度生後2ヶ月☆
早速予防接種デビューしました(^皿^)

自宅近くの病院でもよかったんだけど、
今日は旦那が仕事なので自分1人で連れて行かなきゃで...
定頚前だからエルゴのインサートも使わなきゃで...
車乗せて抱っこ紐に切り替えて...じゃ大変(◎д◎;)

と言う訳で
自分もお世話になった、実家から徒歩圏内にあるクリニックに行くことに。

このクリニックはHibと肺炎球菌は予約不要と言われ、
混んでて待たされるの嫌だから、開店と同時に受付へ(笑)

1番乗りで待ってたら、前職場の大好きな先輩もお子さんと一緒にクリニックに来た\(◎o◎)/
久しぶりの再会(≧∀≦)
お子さんも大きくなってた☆

1番乗りで行ったお陰で、診察開始と共にすぐ呼ばれた。
見覚えのある先生(笑)

泣くかな~って思ってたら、やっぱりギャン泣き(ToT)
聴診器当てただけで泣いて、注射打たれて泣いて...
終わったら割りとすぐに泣き止んだけど
見てて心が痛む(;_;)
病気にならないためには必要だもんね
頑張った 頑張った♪

家に帰っても思い出したのか暫くグズグズ
また来週予防接種だけど頑張ってもらおう(>_<)

これで病院=痛いことされる
って解かるようになったら大変だな(´ε`;)

旦那の実家

昨日は旦那の祖母宅と実家に行ってきた(^-^)

祖母の家の庭には祖父と庭師(?)が作った手作りの池がある。
色んな種類の金魚がいっぱいいる( ̄∀ ̄)
うちのコメットよりでかいし色もキレイ☆

金魚癒されるな~

小学3年まで自分ら家族が住んでいた家では
庭に穴掘って、市販のプラスチックの瓢箪型の水槽を埋め込んで池にしてた。
小さい金魚を入れてたけど、跳ねて打ち上げられて、
蟻の餌食になってた記憶がある(笑)

祖母の家には祖母と義母の弟さんの2人暮らしなんだけど、
旦那はその土地を狙ってる(笑)
祖母は将来、旦那か旦那の弟のどちらかに土地を譲ろうとしているらしい。
駅近だし、広いし立地的には悪くないけど、田舎(笑)
自分の実家と車で1時間以上離れちゃうから嫌だ(笑)
将来はどうなるかわからないけど

義実家では毎度毎度夕食をご馳走してもらってる(´д`*)
経費と手間の削減♪
イツキも可愛がってもらえるし(^皿^)

昨日のイツキはご機嫌で、義理両親に抱っこされて笑顔も見せてた
人見知りする前にいっぱい愛嬌振りまいておくんだよ(☆∀☆)
義理両親は大スポンサーなので(笑)

2012.9 ツイートまとめ

02rin25

今から義実家へ(^w^)
09-02 14:53

産まれたー!!(≧∇≦)
09-02 11:05

妊娠中から毎日メールし合ってる友人が、今陣痛中(≧∇≦)頑張れ!!(>_<)
09-02 06:16


02rin25

旦那が注文住宅のカタログみたいな雑誌を買ってきた('∀')マイホームほしい☆
09-06 21:02

今夜の揚げないキャベツメンチカツは上手くできた( ̄∀ ̄)
09-06 21:00

雷すごいw(°o°w)イツキのモロー反射が誘発される(笑)
09-06 14:43

22歳をピークに妊娠率が下がるんだって(◎o◎)
09-06 09:00

今血液検査でAMHってホルモン量を調べると、自分の残りの卵子の数が分かるんだってw(°o°w)
09-06 08:56

初めて連続6時間寝てくれた( ̄∀ ̄)自分も寝れた♪
09-06 06:27


02rin25

パンダの赤ちゃんって、産まれてくる時、人間におきかえると鶏卵くらいの大きさなんだって(◎o◎)それくらいなら出産楽だろうな(笑)
09-08 21:11

明日はお宮参り(´∀`*)天気予報では残暑厳しいって…(-o-;)イツキももぉ6Kg(`∇´汗だくになるな(笑)
09-08 20:14


02rin25

昨晩、網戸にしてたら小さい羽虫が大量に入り込んで来たΣ( ̄ロ ̄;)コップの中に5匹入ってたのは衝撃的だった(*_*)壁やカーテンにくっついてたのは掃除機で全部吸ってやった(-_-#)
09-19 10:23


02rin25

婦人科の先生に「おっぱい小さいのに母乳出るのね」って言われた(T_T)これでもまな板から成長したとニヤけてたのに(ToT)てか女医さん失礼よ(笑)
09-28 13:31

折角洗濯物干したのに雨に降られた(-.-;)
09-28 09:50

定期演奏会

今日は出身中学の吹奏楽部の定期演奏会♪

去年までは自分が現役だった頃のコーチや先生達が指導に来て、部を引っ張ってってくれた。

卒業生も遊びに来たり、指導に来たり。
自分も定演に乗せてもらったりした。

今年からは今の顧問のみで活動してたから、
ちょっと気になって見に行こうと思ったんだけど…

朝から変な天気(^_^;)
雨降ったり止んだり

こんなんじゃイツキ連れてくの大変だから、諦めました(笑)

夕食は実家で食べることになってたから、実家にはお邪魔してます( ̄∀ ̄)

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
885位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場