FC2ブログ

初めての3人大晦日

家族3人で迎える大晦日です(´ω`*)
特に何をするでもなく、家でまったり中。
あ、紅白見てます。

旦那の両親が地元の美味しい蕎麦を予約してくれました。
義母手作りの天ぷらも付けてくれて、家で美味しく頂きました。

年越し蕎麦としてもらったんだけど、もぉ年越しまで起きてる体力は無いので早めに(笑)

他にスーパーで買ってきた寿司や惣菜とかも一緒に食べました( ̄∀ ̄)

イツキはバンボに座って、暫くはイイ子にしてました(^皿^;)

毎年恒例の年越し甘栗は…今年はお休み(>_<)
甘栗は準備してあるんだけど、昨日今日と夕飯を食べ過ぎてるから(≧ε≦)
明日食べよ♪

年末年始は食っちゃ寝だな(笑)
スポンサーサイト



5M28D(生後181日)


今日で今年も最後です('∀')
今年も1年あっと言う間だったなぁ

最近のイツキは
・寝返りが上達してきてる(まだ左方のみ)
・唾液(?)や空気で口でぶーってやるのが流行ってる
・夜の寝付きが悪くなった(これは多分夜泣き)
・油断すると汗疹ができる
・歯固め用のベビー歯ブラシが好き
・物によっては70の服は小さい
・やや便秘がちな気がする
・相変わらず抱っこマン
・30分~1時間くらいの昼寝をちょこちょこするようになった

こんな感じですかね( ̄∀ ̄)


昨晩は実家に泊まりました(^O^)
おじさん(弟)に抱っこしてもらいました(^w^)

SV

Sから土地情報の書類が郵送された。

隣の市なんだけど、住宅地を拡大しているらしい。
こっちの市にもせり出す予定で、1つの住宅地の中に市の境がある。

今のアパートより職場が近くなることから、旦那は気に入ってる様子。
でも私は微妙…

・最寄りが不便な駅
・周りの店が何年も前から閉店してそのまま
・市が変わると手続き等が面倒(保育園とか予防接種とか、1から調べて書類の変更等しなければいけない)
・バスの本数が少ない

親友がその住宅地に昔から住んでいるので話を聞いてみたが、やめた方がいいって言ってる…
住人なのに。

住宅地を拡大して人口が増えれば、店が復活したりバスの本数も増えるかもしれないが、保証はない。(バスは廃止寸前だった)
住人である親友の口からも、今後発展する見込みはないよって言われたし。
その住宅地のこっちの市の方に住むと、小中学校がめちゃ遠くなるし。

まぁ…安めではあるから…
コスト抑えるなら何かしらは目をつぶらなきゃいけないこともあるけどさ…

念願の

両親がイツキへのXmasプレゼントにバンボをくれました(^O^)

腰が座ってなくても座れる便利な椅子☆
前から欲しかったんだよね( ̄∀ ̄)
別売りの専用テーブルも付けてくれた!!

これで離乳食もあげやすくなるし、ご飯時に寝かすとぐずるから便利になるかも(*^o^*)

色は私が好きなパープル♪

手と足の出会い

仰臥位でゴロゴロしてる時に、自分の足に気づいたみたいです(^^)

手と足が出会いました☆

赤や青などのはっきりした色の靴下を履かせてたから、気を引いたのかな?

あと昨晩、ベッドの上でも左への寝返りが出来た(◎o◎)

右への寝返りは固めのマットの上でもまだできません。
が、すぐ出来るようになりそう(^皿^)

悪夢

昨晩は嫌な夢を見た(-_-;)

当時トラウマになってパイナップルが食べれなくなった、あのコーチが出てきたり

授業中、友人が突然教壇に立ってカミソリで首切ったり…

急に誰かに飛びかかられて、裁ち鋏みたいな大きめの鋏を何度も突き刺されたり…
夢だから痛くなかったけど(笑)

これは何かの暗示なのか、疲れているのか(=_=)

2時間半

今日はお散歩2時間半(笑)
散歩と言うか用事を済ませる為に連れ回した感じだけど(^-^;)

入金、更新、記帳のため銀行3ヶ所回って、年賀状出しに郵便局へも行ったε=ε=┏( ・_・)┛
イツキをエルゴで抱っこし、マザバをベビーカーに乗せながら(疲)

全部回った後駅のスタバに行こうとしたら、丁度お昼時で混雑(ToT)
カウンターみたいな高い椅子の席だけ数カ所空いてたけど、イツキ抱っこに大荷物じゃ…と思って諦めた(;_;)

授乳までまだ平気かと思ってそのまま帰路についたら、途中で空腹で泣き始めた(∋_∈)

急いで帰り途中の次の駅へ行き、駅ビルのフードコートへ(ノ><)ノ

授乳後、イツキをベビーカーに座らせてまったりしてたら、計3人に話掛けられました(゚ω゚)

最初のおじいさんは、以前もこの場所で声を掛けてきた人(笑)
多分おじいさんは覚えてないけど(笑)
笑顔で「可愛いね~」って。今何ヶ月?とかこれから離乳食だね~とか超笑顔で話してきました。

次はおじさまおばさまのご夫婦。
2月にお孫さんが生まれる予定らしく、同い年の子かなと思って声を掛けてきたみたい(^^)

イツキが可愛いからこんなに声を掛けられるんだな(^皿^)

フードコートには2人の小さいお子さんを連れた妊婦さんもいた(◎o◎)
3人以上連れてるママや家族を見ると、本当すごいな~って思う(*^o^*)

そんな1日でした('∀')

Xmasイブ


住宅展示場へ見学に行った後は、アカチャンホンポに行ってきました(^O^)
地元には無いため、初めて★

いつも西松屋やバースデイばかりなので…
品揃えもいいし、デザイン可愛いのも多いし、見てるだけでも楽しかった(o^∀^o)

衝動買いはあまりしない自分。今日ほしかったのはワンサイズ上の肌着とベビー歯ブラシ。
まだ歯は生えてないけど、歯ブラシを口に入れるのに慣れてもらうのと、歯固め用に。
色々見てると全部欲しくなっちゃうけど、我慢我慢(>_<)

次にケーキ屋に行きました。
特に予約とかはしてないので、各好きなものを1個ずつ( ̄∀ ̄)
私は3種のベリーを使ったムースのケーキにしました☆容器もハートで可愛い★

そしていつもの近所のスーパーへ。
今夜の夕食はちらし寿司にするため、お買い物( ^-^)_旦

家に帰ってから支度して、家族3人でXmasパーティでした(*^o^*)

Cホーム

昨日は午前中からCホームの住宅展示場へ行ってきました。
事前に資料請求をしてて、一応担当っなってる人(以下O澤さん)に、是非来てほしいと言われて。

Cホームは割と低コストで注文住宅が建てられる。
家事や家族とのコミュニケーションが取りやすいような主婦向けの間取りデザインも手掛けている。

あとは外壁が総レンガだったり、柱にホワイトウッドではなく、レッドウッドを使い、本数も多くして強度を高めているのも売りにしてるみたい。

O澤さんは2ヶ月児のパパさん。流石営業、トークも面白い。見学中もちょいちょい育児トーク、親バカな姿が垣間見えました。

旦那が事前に希望の土地の場所も伝えていたらしく、2つ紹介してくれた。
なんとO澤さんが事前に駅までの徒歩時間、周りの公共施設なんかも自分の足で歩いて調べてくれていた(◎o◎)
他のハウスメーカーの営業さんがここまでするのかは分からないけど、すごいなぁって思ったし、ポイントは高い!!

2ヶ月児のパパだけあって、子育てファミリーの立場になって考えてくれるのがすごくよく分かる。

イツキのことも色々聞いてくれて、可愛いって言ってくれたし(^皿^)
どんなにイイ人でも、イツキのことノータッチだったり、あんまり気に掛けない人なら、そのハウスメーカーはやめようと思ってた( ~っ~)/
O澤さんは人柄的には合格だ(笑)

帰りに紹介された土地を見に行ったけど…
広いのに安いだけあって…うん(笑)
この2つは無いな(笑)

とりあえずマイホームに向けて、スタートラインに立ちかかった気がした1日でした(*^o^*)

Xmasイブのイブ

昨日は大掃除第2弾でした。
一応これで大掃除は終わり( ̄∀ ̄)

ケーキは24日に食べることにしていたので、1日前乗りで昨日、外食してきました(´Д`*)
天皇の誕生日ですが(笑)
ファミレス風居酒屋ですが(笑)

自分も旦那も御膳と(ソフトドリンク)飲み放題を注文しました。
因みに自分はヒレカツ重とミニうどん御膳

外出先では割とイイ子にしてるイツキさん、昨日はやや不穏(笑)
折角の外食なのに抱っこ(T∀T)

ほぼ個室の掘り炬燵式のテーブルだったんだけど、壁とテーブルの間が狭め。
イツキを抱っこしてると、ガンガンテーブルん蹴りまくる(∋_∈)
私はイツキと壁に挟まれて「ぐえっ」ってなる(笑)

ソフトドリンクのゆずかりん(ホット)、ローズヒップティー(ホット)美味しかったな☆
勿論ヒレカツも美味しかった(-^〇^-)

たまの外食はいいね☆★

年賀状作成


やっと終わりました!!\(^ー^)/

去年も今年も、節約のため業者に依頼はせず、PCソフトで自作しました!!(旦那が)

表も裏も機械で作ったんじゃ暖かみがないから、1枚1枚一言は手書きで書いてます(゚ω゚)

友人宛のはスラスラ書けるんだけど、親族宛だと…うん(笑)

今朝から休み休み書き、今終わりましたー

あとは郵便局に出すだけだ( ̄∀ ̄)

入園届け

来年度の保育園の入園届けをもらいました。
1歳になってからだから、まだ提出はしないけど。

先日のママ友忘年会で、「保育園いれる?」って話が出た。
参加したメンバーで育休中は自分だけ。あとの人は退職しちゃったみたい。

「働かないと(家計が)厳しいから働きたいけど、保育園って共働きじゃなきゃなかなか入れないんでしょ?預けなきゃ就活もできないよ」と。

今までは、ただでさえ待機児童が多いんだから、専業主婦家庭の子を入れるなんて有り得ないって思ってたけど、そういう事情もあるんだなぁって思ったm(_ _)m

自分は途中入園で1歳児クラス希望。待機になるけど、職場も了承してるって言ったら「いいなぁ」って。
妊娠中は本当に腐った職場だと思ったし、やっちゃいけないことをやられたし言われたけど、世間の企業よりは恵まれてる方なのかなぁってとも思ってみました(゚゚)

ママ友メンバーの中では保育園より幼稚園派の方が多いかも。

私も自分が幼稚園に行ってたから、できれば幼稚園に行かせたい(>_<)
仕事があるから無理だろうけど…

プロ意識持ってしっかり仕事してる保育士さんに怒られるかもだけど、幼稚園は文科省管轄だから、教育をしっかりしてくれるんじゃないかってイメージ('_')

私が保育園に通ったことがなく、ただ無知なだけで、保育園でもしっかりとした教育をやってるかもしれないけど(>_<)

わからない、知らないなくて不安なら見学に行けばいいんだよね(^-^)
年明けか暖かくなったら、1度見学に行ってみよう☆

冬至

今日は冬至
これから徐々に日が延びますなぁ( ̄∀ ̄)

自分は冬が苦手…
寒さは今よりも1月2月の方がキツいんだよね(;_;)

冬至はカボチャとこんにゃくを食べなきゃ('∀')
地域によってはこんにゃく食べなかったり、両方食べなかったりするみたいね(◎o◎)
地域差って面白い☆

我が家ではカボチャはパンプキンスープに、こんにゃくはこんにゃく入り炊き込みご飯で、和洋バラバラ(笑)
食べればいいんだもんね(^皿^)

柚子は潰さなきゃイツキも大丈夫かな!?
止めておこうかな(´ε`;)

寝返り(完全版)


昨日できました!(b^ー°)
5ヶ月と17日、生後170日☆

寝返った後の下になった腕もちゃんと抜けて、うつ伏せになれました!!

まだ長時間の頭部挙上、移動はできないけど。
でも床に細かい物は置けないな(>_<)

また一歩成長(*^o^*)

周りは

今日のママ友会での会話

「○○(市内)に家建てようと思うんだよね。今土地探してるんだ。」
「○○○(市内しかも私の実家の住宅地)に土地買ったんだ。来年春くらいには引っ越せるかも。」
「折角家建てるから、注文住宅にしようと思って。」
「子供できて軽(車)は狭いって思った。家建てたあとVOXY買おうと思ってるんだ。2台目は軽だけどね(笑)」

…みんなすごいな(ToT)

うちもマイホームほしい(T_T)

うちは2台とも軽ですが?

ママ友メンバーはみんなだいたい30歳なんだけど、たった5年違うだけでこんなに貯金が違うのか…

貯金額とかは聞けないけど、子供産んで金かかるのに、もう家建てるんだ…

うちも建てる(予定)よ?
でもなかなか決断がね…

まだ大した頭金出せないし、目標の頭金は1000万だし…

うちも実家がある住宅地に住みたいな(´ε`;)
この地域の小中学校は公立でも評判いいし、公園はいっぱいあるし、駅までもそこそこ近いし。

家、ほしい(>_<)

ママ友忘年会

と、言いつついつも通りのランチ会です(^皿^)
お酒もまだ飲めないしね~

今回の参加は6人
1ヶ月に1回やると、みんな成長してるのが分かるから楽しい☆

ちらほら寝返りできる子も増えてきた('∀')

人見知り、場所見知りする子も出てきて、だいぶ賑やかになったよ(笑)

誰1人、最初から最後まで子供寝かせて食事できる人はいなかった(笑)

まだゴロゴロ寝返りしたり、ハイハイしないだけいいのかな(^_^;)

今回は1日20食限定の\1000ランチが食べれた!!
いつも完売だったからラッキー\(☆o☆)/

普通のランチと同じようにデザートやコーヒーor紅茶もついてるから、かなりお得☆★

今月2回目

実家お泊まりです(゚ω゚)

今日は旦那が仕事終わりに、眼科に行くから。
瞳孔広げる薬を使って診察するので、車の運転は危ないから、実家へ泊まってこいと言いました。

今月に入って2回目
今年中にあと2回、実家に泊まる予定がある(笑)

旦那が飲み会で帰りが遅くなる、勉強会で遅くなる、次の日地元で太鼓がある等々、そんな時はお互い実家に泊まってますo(`▽´)o

楽だし、食費浮くし(☆∀☆)
親も孫に会えて喜んでるしね~
初孫だし(^皿^)

今月の食費はかなり少ないぞー!!

友人宅と親戚宅②

先輩の家に遊びに行った後、夕方に旦那側の親戚宅へ行きました。
出産祝いを先月頂いたので、そのお返しを届けに。

先輩に、近所にある美味しいケーキ屋さんを教えてもらったので、手土産に買っていくことに(〃∀〃)
オススメはショートケーキらしいんだけど、残念ながら売り切れ(T_T)
イチゴのミルフィーユもオススメの品になってたから、ミルフィーユは買いました♪

今日行った親戚は義父の弟さん夫婦。
この人は色んなこと知ってるし、話好きで面白い人。
自分の親戚だってあんまり会わない人だと緊張するのに、このご家族と話をするのは楽しい(^O^)

持ってったケーキ食べて、娘さんがバイト中の近所の和食ファミレスに行きました。

何だかアットホームな店員さんが多く、店長さんが挨拶してくれたり、女性の店員さんがイツキを抱っこして、厨房にいる娘さん+スタッフに見せに行ったり(笑)

スタッフの家族ってこともあり、よくしてもらいました(^皿^)

親戚家族もイツキをすごい可愛がってくれて「今労災中で暇してるから、いつでも預けに来ていいから(笑)」と、温かく迎え入れてくれましたo(^-^)o

友人宅と親戚宅

昼頃、前職場の仲が良かった先輩宅へお邪魔してきました(^O^)

転職してからもお互い行き来してて、ずっと仲良くしてもらっています。
私の妊娠出産で、先輩から遥々やって来てもらってたのですが、今日はこっちから家族で行きました。

車で1時間くらいかかるけど、その間イツキはずっと寝ててくれました(^皿^)

先輩宅では豆腐と鶏肉を使った、手作りのヘルシーロールキャベツを御馳走になった(☆∀☆)
ホームベーカリーでパンも焼いてくれて、作り立てのパンを頂きました★

久々に会って、お話もできて楽しかった(o^∀^o)

先輩の旦那さんは恐る恐るイツキを抱っこしてた(笑)
以前、友人宅にお邪魔した時、視界に入っただけでお子さんに泣かれたらしく、若干トラウマだったみたい(^皿^)
イツキはイイ子にしてたけど( ̄∀ ̄)

夫婦共々、職場が変わっても仲良くしてもらえて嬉しい(*^_^*)

先輩も子供がほしいって言ってたから、いつかママ友になれたらいいな(≧∇≦)

寝返り

出来たと言っていいのかは微妙ですが…
出来ました(笑)

今まで重そうだった腰や足。
今日は左への寝返りで、右下肢が正中線を越えて対側へ

ただ上半身は下になった左上肢が自力で抜けず、半伏臥位で止まった感じ(^_^;)

完全な寝返りまではもう少し(>_<)

介助で伏臥位にしてあげると、興味あるものに手が伸ばせるようになってた(◎o◎)

また成長した♪

アヒル隊長



旦那が100均で買ってきた、4個で\200のお風呂のアヒル

何故かこれを見せるとギャン泣きする(笑)

いつも新しい物は興味をもって、手で掴んで舐めまくるのに(^_^;)

写真は義母が前に買ってくれたアヒルのおもちゃ。
対象月齢が5ヶ月からだったため、しまっておいたら存在を忘れ、今日の大掃除で発掘しました(^_^)v

風呂で遊ぶ前に陸で試してみた。

これは好評のようだ( ̄∀ ̄)
今夜お風呂で遊んでみよう☆

大掃除

今日は旦那の久々に予定の無い休みだったので、年末の大掃除第1弾でした( ̄∀ ̄)

第1弾と言いつつ、2弾3弾があるのかは謎ですが(笑)

和室(寝室)の物置の中身全部出して、要らない物捨てて整理整頓。
ベビー用品が増えたから物がいっぱい(◎_◎)

夫婦共々、物が溢れてるのが嫌いなので、使ってないものはサクサク捨てます(^_^)v

和室だけで午前中が終わった…

午後は洋室にリビング、水回り…
1日掛かりで掃除しましたo(`▽´)o

イツキがグズるから、あやしたりおんぶしたりしてた自分より、旦那が大活躍☆

キレイな家で新年を迎えられそうです(*^o^*)

破魔弓

昨日から実家に泊まっています(^O^)
楽でいいんだけど、普段のアパートと違い、部屋が広いから寒い(笑)

今日は父と人形店へ行き、破魔弓を買いにいきました。

破魔弓に対して正直な感想を言うと「どれも同じ」(笑)

女の子の羽子板は人形が着てる着物のデザインや色なんかに目が行くけど、破魔弓は…(笑)

とりあえず収納場所が無いので極力小さいものを、と思っていた。
が、店員さんに
「初めてのお子さんですか?長男なら少し大きめのを買っておいた方がいいですよ。2人目産まれた時に男の子だったら、それよりも小さいものを買うことが多いし、女の子なら確実に小さいものを買いますから。」と(◎o◎)

昔は家を継ぐのは長男だから、長男に1番大きな立派なものを与えるみたいです。
知らなかった(◎o◎)

大きいものか…(^_^;)
保管は実家でお願いしました(笑)

2012.12 ツイートまとめ

大きい文字
02rin25

1週間振りにお弁当作れた(´∀`;)
12-12 08:27


02rin25

1年以上振りに飲み会に参加できた☆私が出掛けて5分くらいでイツキがグズり始めたから、滞在時間40分くらいだけど(^_^;)でも楽しかった♪
12-15 21:57


02rin25

(私の)祖母が冬至だから柚子取りに来いって(゚ω゚)赤ちゃんって柚子湯平気なのかな?
12-19 17:49


02rin25

近所の薬局行ったら、原因不明の停電(◎o◎)店内暗いしレジもパニック(笑)
12-28 10:57


02rin25

紅白にミッキー出てる\(☆o☆)/
12-31 19:51

キャラメルマキアート飲みながらPCいじってたら、ズボンにこぼした(ToT)
12-31 11:27

午前出勤の旦那、職場でノロが数名( ̄ロ ̄)しかもリハ助手のバイトさんも吐いたらしい…。
12-31 11:23

四種混合②+診察

四種混合2回目、接種してきました。

朝ワクチンがあるか確認したら、あるって(◎o◎)
あれだけ数が少ないとか色々騒いだのに、すっごくスムーズ(笑)

ついでに診察も受けました。
お風呂でBCG痕がふやけると、未だに白っぽい膿みたいなのが出るから(・_・;)

Drが「診せて」って言うから、袖脱がした瞬間「うん、大丈夫」って。
ちゃんと見た?(笑)
BCG痕が出たのとほぼ同時だったよ(笑)

それから自分の診察。
問診+腹部の聴診の末、吐き止めと便秘薬が出ました(^_^;)

いつもは便秘薬1錠で次の日出るのに、体調崩してから1回も出ない(*_*)

それでも食べてる量が極端に少ないせいか、腹部の張りは全然ない( ̄ロ ̄;)

薬飲んで2日出なかったら、また来るように言われました(´Д`;)

収穫祭

一昨日、洗濯物をしまうためにベランダにいたとき、収穫祭のチラシを手渡された。近隣の市の若者農家の人達が主催の収穫祭が開催されると。
今日はその収穫祭に行ってみた('∀')

4日振りの外出( ̄∀ ̄)
体調は完全じゃないけど、日毎良くなってきてます。

チラシを見て1番気になったのはサツマイモ詰め放題(☆∀☆)

なんと\100で巨大ベニアズマを詰め放題!!

自分と旦那1回ずつやりました(^_^)v

終わりの方だったから、1個おまけしてくれて、計6個の巨大サツマGET(〃∀〃)

スーパーでこの重さ分かったら結構すると思う(≧∇≦)
かなりお得♪

元気になったらイモ三昧だ☆

あと豚汁も1杯\100だった(◎o◎)

収穫した野菜や取れたて卵とかも売っていましたo(^-^)o
が、野菜は自家栽培のがあるから買わなかった(^皿^)

思ったより賑わってたし、お目当てのサツマイモもGETできたし、楽しめましたo(^-^)o

離乳食

流動食生活3日目になりました(=_=)
なかなか体調が戻りませんm(_ _)m

昨日、自分のお粥を作るついでに、離乳食用のお粥も作ってみました(゚ω゚)

早速あげてみると…
あんまりお気に召さないようす(^_^;)
ちょこっとしか食べなかった。
まぁ焦っても仕方ないしね( ~っ~)/

のんびり進めていきます☆

早く体調良くならないかなぁ(;_;)

寝込む

義実家2泊3日の滞在から帰って来た次の日、急に体調を崩しました(>_<)

その日の朝、ピーナッツバターを使った菓子パンを食べたら…
1時間後くらいに急に吐いた(∋_∈)

そこから体調ダダ崩れ…

頭痛、吐き気、嘔吐、寒気、関節痛

なぜ!?

ピーナッツバターは妊娠中ダメになった。産後初めて食べたけど、ダメな体質になっちゃったのかな!?

こんな体調不良の時の育児はそうとう辛い(ノ><)ノ
こんな時に限って抱っこ抱っこ(ノ△T)

意識朦朧としながら抱っこしたよ

完母だから何か食べないとって思ってお粥を食べたけど、全然進まない…。
また1時間後くらいに全部吐いてしまった…

水さえ飲むのが辛かった。胃が何も受け付けない状態。

イツキには悪いが、おっぱい飲ませて何とか寝かしつけちゃった(>_<)

旦那に連絡したら早退して早めに帰ってきてくれた(T_T)

私が寝込んでたので、イツキがグズった時にミルクを作ったけど、全く受け付けなかったみたい。
格闘した痕跡があった(笑)

お風呂も1人で入れてくれた。イツキを入れつつ自分も風呂に入るにはどうしたらいいか、格闘したらしい(笑)

今日はたまたま母が休みだったから、うちに来てイツキの子守をお願いしちゃった。

結構休めたけど、まだ頭痛と吐き気がm(_ _)m

朝から食べれたのはクリーム玄米ブランとすりおろしりんご入りの飲むヨーグルト。
昨日から殆ど水分しか摂ってないのに、全然お腹空かない(◎o◎)

でも休めたから、だいぶマシになってきました(>_<)

乳児健診

昨日は11時に帰宅して、お風呂入ってご飯食べて、13時からの乳児健診へ行きました。
バタバタ大忙しε=ε=(ノ><)ノ

今回は身体測定と、Drの発達検査、歯磨きと離乳食についての話でした。

身長:67,5cm
体重:7590g
胸囲:44,7cm
頭囲:42,8cm

最近体重の伸びが緩やか。身長は結構伸びてる(^_^)v

Drの健診も特に問題はなかった。

離乳食の講座では、5ヶ月入ったらそろそろって言われた。6ヶ月入ってからでもいいかなって思ってたけど(^_^;)

とりあえず義実家2泊3日の疲労から回復してからにしよう(>_<)

夜祭り

昨日から旦那の地元の夜祭りに来てます☆

義弟の嫁さんも山車引きに繰り出してるから、3歳の甥と2歳の姪は義実家に2泊3日預けられっぱなし(^_^;)

義父も旦那も祭りに参加しちゃうから、義母と私は子守(汗)

2歳3歳のパワーは半端ない(*_*)

ずーーーーっとギャーピー騒いで大変!!

1日でかなりのエネルギーを吸い取られましたm(_ _m )

イツキが1番イイ子にしてる(笑)

イツキおんぶして姪を抱っこはきつかったな(>_<)

みんな立て続けに抱っこ(∋_∈)

今やっと休息できてます。まだまだ夜はこれからだ…

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
430位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場