FC2ブログ

自然に!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト



ホルモン補充中

すぐに子供がほしいなら注射、様子を見るならカウフマン療法。
今回はGW間近だし、考える期間ってことでカウフマン療法で飲む薬を飲みましょう。と。

カウフマン療法で飲むプレマリンって薬、足りないホルモンを補充してる訳だけど、
卵巣を休める効果もあり、ほぼ排卵はしないらしい。

どちらにせよ排卵障害で自然排卵しないんだから変わらないのに、なんだか損してる気分。

折角薬飲んでるのに排卵できなくて、妊娠には繋がらない訳でしょ?

この期間、勿体無いしもどかしい。

卒乳後3ヶ月以上経つけど、本当にまだホルモンやら卵巣やらは機能してないよかな?

毎日2人目妊娠のことで頭の中は囚われている。

専門外来

智子先生の不妊専門外来を受診した。
この先生、「おっぱい小さいのによく出田たね」と言った人だ(笑)

視診とかその他検査もなく、面談みたいな感じだった。
血中hLHが0.83mIU/mLしかなく、1未満はかなり低いみたい。
だからクロミフェン製剤は効かないらしい。

長期授乳してて、体重が減った人には割りとあると言ってた。
妊娠前に生理不順がなければその内生理が来るだろうけど、いつ来るか分からないし、100%来るかも分からないと。

なんだかなぁ…
中学の時に拒食になって7Kg落ちた時も、
専門時代のあの時でさえ生理は順調だったのになぁ( ノД`)

先生が提示してきたのは
①hMGを注射
卵巣に直接働きかける強い薬みたい。
卵巣の様子を見ながら、毎日注射しなきゃいけないみたい。
注射に関しては診療時間外でもやってくれるみたいだから、通院はできそう。
でも強い薬だから副作用も出やすく、
卵巣過剰刺激症候群(OHSS)、多胎がそのリスクだとか。
若い人(18~35歳)、痩せ型の人、多嚢胞性卵巣の人は副作用が出やすいみたい。

②カウフマン療法
ホルモン剤を服用して、人工的に周期の波を再現して、生理を来させる。
その内体が周期を思い出して、自然に排卵するようになるかもって治療らしい。
ただこれは4ヶ月やって4ヶ月様子見ての繰り返しで、長期戦…

ご主人と話してから決めて下さいと言われたけど、どうしよう…
早く2人目はほしいけど、誘発剤の副作用は恐いな…

2014.04-05 ツィートまとめ

02rin25

百田尚樹の影法師読み終わった(^^)個人的には永遠の0よりこっちの方が面白かった。
04-13 10:13

ばぁばが買ってくれたトーマスのおもちゃ。電源おとすと怒る(笑)止めると「動かせ」と言わんばかりにスイッチを指差す(笑) http://t.co/32AVBodm0Y
04-13 07:38


02rin25

ちょっと残酷(笑) http://t.co/38X0mWhe7b
04-21 08:59

1日早く、誕生日プレゼントもらいました☆ http://t.co/bfBW16U7bG
04-21 08:58


02rin25

帰りの道路混みそうだから、電車で通勤。登山者ばかり(^-^;みんなGWでいいなぁ~
05-03 08:07

昨日の夕方、急に赤い発疹が!!Σ( ̄ロ ̄;)水疱瘡!?はしか!?風疹!?熱は出てないし、今朝は発疹増えてなかった。どれも予防接種してるから、軽く済めばいいけど…
05-03 08:07


02rin25

風呂で何度も「ぞうさん」を歌わされ、疲れたので「ぞうさん、おうち帰っちゃった」と言ったら大泣きしてしまった(゜ロ゜;ノ)ノ言葉の意味が分かるのかな!?
05-05 21:48

水疱瘡だった((((;゜Д゜)))
05-05 12:10


02rin25

結膜炎はウィルス性じゃなかった(^^)v保育所休まなくてよい\(^^)/それにしても眼科は待ち時間長かった…(;´_ゝ`)
05-15 18:23

なんか静かだなと思ったら、自分でバナナもぎ取って、剥いて食べてた(笑)1人でできるようになってた(笑) http://t.co/cPr2EMYREV
05-15 18:22


02rin25

三つ葉から始まり、蕗の薹、野蒜、芹、蕗、蒟蒻、大根…貰う物は山や畑の物ばかりだったな(笑)
05-24 16:04

そして連日缶酎(ノ´∀`*)昨日は梅、今日はグレープ。昼から頂いてます☆
05-24 15:59

昨日、一昨日と実家に通って、やっと貰った蕗をきゃらぶきにできた(^o^;)おばちゃま達程時間かけて煮なかったけど、だいぶ煮たぞ http://t.co/vfOZDlSQsn
05-24 15:58

カンカン







うちのじぃばぁと鉄道公園へ。
じじの方がはしゃいでる気が(笑)

産後初の生理

プラノバール服用終了後4日目で生理がきた。
産後初の生理。

血の量少なくて、腹痛もほぼない。

これをきっかけにちゃんと再開すればいいけどなぁ(。>д<)

進級

4/1は保育所の先生達の異動
4/2~3は諸々準備で、
保育はできるけどできれば家で見てください
とお知らせがあったので、
イツキの4月初登所は3日でした。

1歳児クラス以上は2クラスに分かれるんだけど、
仲が良かったあお君、まゆちゃんは別のクラスにw(゜o゜)w
せいらちゃんは同じクラス(^^)

進級すると、新しい先生に教室、
今年度から入所の新しいお友達と
今まで通所してた子も不穏になっちゃうことがあるみたい。

が、うちのは全然平気だったみたい(笑)
先生が誉めてた☆

次の担任の先生も優しそうで良かった(*^^*)
2クラスで4人中2人は0歳児クラスの時の先生が持ち上がりで、心強い(^_^)

今新しい子達は馴らし保育中なのか、
迎えに行くと人が少ない(゜ロ゜)
新しいママさんの中に友達ができればいいなぁ(ノ´∀`*)

最近先生達から良く言われるのが、
イツキの「食に対する意識がすごい」(笑)

給食は勿論完食。
最初あんまり飲めなかった牛乳も。
1人で上手く飲み食いできてるみたい(゚∀゚)

それだけで食に対する意識がすごいって言われるのかなぁ?
待てないとか、給食見ただけで小躍りしたりしてるのかな!?
食べてくれるならいいんだけど(^-^;

家でもすごい食べるとから、ぶよぶよにならないか心配f(^_^;

イツキは絶好調なスタートです♪

正社員

今月11日から正社員に復帰した(>_<)

と言っても時短利用だから今までの週4が5になったくらいの変化だけど(^^;

それでも自分にはプレッシャー…
休める日が(週に)1日少ないのはかなりなダメージな気が(T-T)

医者からストレスを溜めないようにと言われてるのに、
それは無理な話だな…┐('~`;)┌

益々"育児<仕事"になった感じで、
気持ちも複雑。

よく兼業の方が子供との時間の質が良くなる、密度が上がると聞くけど、
それは仕事が大好きで楽しい人だけな気がする。

うちの場合は日々時間に終われて、ゆとりがなくなって…
イライラが抑えられなくて、やっても仕方ないのにヒステリックに怒鳴り散らしてしまったり…
言った後に大泣きされて、すごい後悔に罪悪感。
いつか手を出してしまうんじゃないかと自分に恐くなる。

孤独もすごく感じる。
気持ちが分かってもらいやすいのはやっぱり同じくらいの子供がいて、働いてるママさんだと思う。
近くにそんな友達がいればいいんだけど、
周りのママさんは専業ママばかり…

勿論話せば聞いてくれるだろうけど、たま~に予定合わせられて行けるランチに参加しても、ちょっと話が合わないと感じてしまう。

愚痴りたい時も話せる人がいなくて、すごく孤独を感じる(;_;)

色々行き詰まった感じでスタートした4月

自分の気持ちに折り合いがつけられたり、
良い出会いがあるといいな(。>д<)

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
430位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場