FC2ブログ

手作り剣

昨日は朝から
「ニンニンジャーの剣買って!!長いのがほしい!!」
「ブロックじゃない剣がほしいの!!」
と駄々をこねる。
どうやらクラスのお友達の中に、ニンニンジャーの
剣のおもちゃを持っている子が何人かいるらしい。

こういうのって流行り廃りが激しいし、
すぐ違う戦隊モノ始まるし…
そもそも誕生日やクリスマスでもないのに、
子供に言われるがままにおもちゃを買いたくないし(¬_¬)
駄々こねれば買ってもらえると思っても困る(`ヘ´)

保育所迎えに行っても
「ニンニンジャーの剣は~?」
「ママ買ってきてー!!」
いつまでもしつこい(#`皿´)

仕方ないから、100均で材料買って作った。
本体はデカいシャボン玉、鍔(?)と手裏剣は段ボールを切り取り、
赤いビニールテープを貼ったもの。


まだまだ3歳児、
こんなクオリティーでもすごく喜んでくれた( ̄ー ̄*)
一件落着☆
スポンサーサイト



公園

栗茹でに飽きたから、寝てるキサを弟に任せて
イツキと公園に行ってきた(^^)
私が小学生の頃、毎日のように遊んでた公園。
懐かしいなぁ(*´ω`*)

まずはシャボン玉。
大きいシャボン玉作るとイツキが大喜び☆
そして叩き潰す(^-^;
イツキもシャボン玉上手くなってる。
まだ大きいのは作れないけど(^皿^)





久々にブランコを立ち乗りで思い切り漕いだら
滑り落ちそうで恐かった(笑)
小学生の頃はもっと勢いよくやってたと思うけど、よくやってたな(笑)
イツキに「ブランコ上手だね」と誉められた(笑)

イツキは滑り台。
前は上まで登ったものの、高さが恐くなってそれ以来やってなかったけど、
最近保育所でもやってるみたいで、楽しそうに遊んでた(゚∀゚)



公園内を追いかけっこ。
かなり息が切れる( ̄□||||
昔鬼ごっことかできてたのが信じられない。

イツキの体力削るために行ったのに、自分が疲れた~~~~~(m--)m

栗拾い

父の職場の人の畑で栗拾い。
天気予報では曇りだったのに、栗畑に着く頃には小雨がΣ( ̄Д ̄;)
しかも徐々に強くなってる気が…

折角来たから気にせず栗拾い開始。
結構ある!!
イガに入ってるのから、飛び出て落っこってるのも。
どちらにせよ落ちてるもの拾うから、キサをおんぶしたままはかなりの重労働(>_<)

イツキは車の中では「早くくりひろ(栗拾い)したーい!!」とはしゃいでたのに、
いざ栗畑に着くと蚊の多さにドン引き(^_^;)
それでも落ちてイガから出てる栗を何個か拾って、
端に避けてた(笑)

4人で拾ったらかなり大量になった。
なんと全部くれた!!(゜ロ゜;ノ)ノ
他にも色々作物があるらしく、お土産にデカい落花生まで頂いてしまった\(^o^)/

実家で早速茹でる。
の前の洗うところから、大量過ぎて重労働(笑)
デカ落花生は塩茹でに。
栗はまだ1/3くらい(◎-◎;)
とても捌ききれないから、パパの実家にもお裾分けしよう(^皿^)

落花生の塩茹でって、すごい塩の量なのね(゜゜;)
クッ●パッドで調べたら、水1Lに対して塩大さじ3って書いてあったのに、
なんだか薄くて追加した。
殻や中の綿(?)が厚いから、身まで染みない。

栗はS~LLまでサイズがまちまち。
とりあえずデカいのから茹でてみた。
身はホクホクで美味しかった( ☆∀☆)
数日なら3食栗でもいいや(笑)
栗大好き(*^^*)
お土産いっぱいの栗拾いでした♪

一家で風邪

またまた家族全員風邪(=_=)
運動会の10日くらい前に子供達と自分が風邪。
嫌だな~と思いつつ、重症化せず乗り切れて安堵していた矢先...
前回は咳だったけど、今回は鼻。
鼻詰まるとイライラする~~~~~
しかも滅多にならない口内炎まで出来てる...
食事の時地味に痛い...

イツキが0歳の頃、授乳で薬が飲めず、
1度風邪ひくと2ヶ月くらい治らないのなんてざらで、
風邪ひくのは恐怖Σ( ̄д ̄;)
しかも子供からもらう風邪って、なんか強いし...

↑この時にこじらせて副鼻腔炎もやったから、ぶり返しが恐い。
初回程ではないけど、何度かぶり返してるし...
やられた右側が、今回の鼻も詰まりやすい...
かかりつけの耳鼻科、授乳中って言うと全く薬くれないから、
副鼻腔炎だけは勘弁してほしい。
あれは辛過ぎる(ToT)
あれを自己免疫のみで治すなんて...

頼むからこのまま快方に向かってくれ(>_<)

2015年シルバーウィーク

【土曜日】
運動会(前記事参照)
クリニック行った後、県民共済へ打ち合わせ。
細かいとこもだいぶまとまってきて、
次回最終確認、次々回契約の流れ(^^)
打ち合わせ中、飽きたイツキはまた無料ドリンクを紙コップに入れて、
何個も椅子に並べてた...
毎度毎度やめてくれ(T_T)

【日曜日】
コストコへ買い物。
10時入りしたけど、早くも大渋滞(^_^;)
明日のBBQの食材やお尻拭きGET。
帰りに自分+子供は実家へ。

【月曜日】
パパの職場メンバーでBBQ
15人くらいの大勢でびっくりした(◎o◎)
スーパーや肉屋で買い物してから川へ。
BBQ場ではなく普通の川。
去年もここでやったけど、なかなかイイ場所(゜∀゜)
雨の影響でちょっと水が多かったけど。

若い女子(新人Nsや後輩の嫁さん(保育士)、先輩の娘さん(5歳))がいて、
イツキの遊び相手がいっぱい(笑)
最初は完全シカトだったパパのチャラい(そうな)後輩君とも、
最後にはだいぶ馴染んでた(^^)
今回は珍しくパパが魚釣れて、3匹も小さいの取れてた!!
他にカニも捕まえられてすごく喜んでいた。

キサはベビーカー拒否で殆ど抱っこだったな(^_^;)
自分だけベビーカーで寝かされてたら嫌よね。
色んな人が抱っこしてくれた☆
みんな可愛いって言ってくれたし( ̄∀ ̄)

私の1番の楽しみは肉ではなく今年も焼き芋(笑)
厚めに新聞とアルミをしっかり巻いたから、
殆ど焦げずに、ホクホク美味しく蒸し焼きにできた♪
肉食べるより幸せ~~~~(´∀`*人)

【火曜日】
昼過ぎからパパ実家へ。
曼殊沙華&シルバーウィークの影響で山への1本道が大渋滞...
嫌んなっちゃうわ...

到着後、前から気になってたキッズパークへ義母とイツキと3人で行ってみた。
アスレチックはイツキにはまだ早いかな?
ボールプールで遊んだ。
プールへ飛び込んだり、ボール投げたり楽しそう♪
3歳だけど、多分ボール投げるの上手い方で、
自分に向って投げられると結構恐い(゜д゜;)
私ボール投げもキャッチも全然できない(TдT)

義理家帰ってからはプラレールに録画のトーマスやアンパンマン。
出掛け先でも子供向けアニメか...(笑)
夕食は寿司に手作りの五目ひじきやきんぴらごぼう、サラダ...etc
毎度うちの実家よりヘルシーでありがたい(☆∀☆)
コーンスープがすごく美味しかった!!
イツキは鶏の照り焼きばっかりすごい食べてた(^_^;)

デザートに昨日の結婚式でもらった引き出物のケーキを頂いた。
しっとり濃厚のキャラメル味。
美味~~~~~~い!!(☆o☆)
自分と祖母用に2つ貰ったみたいで、丸々1本もらっちゃった♪
わ~~~~~い\(^O^)/

【水曜日】
友人と教習所のお祭りへ。
結構混んでた(/ロ゜)/
スタンプラリーに参加してみた。
屋内3ヶ所、屋外4ヶ所
子供のイベントと高を括ってたら、
自力で見つけられたのが3ヶ所(;´_ゝ`)
2周も3周も回ったのに(笑)
最終的に職員にヒントを頂いた(笑)
ヒント通りに行ってみると、あるある(笑)
しかも何度も通ったとこだし(笑)
お店の方ばかりに目がいって、盲点もいいところ(笑)
スタンプラリーの景品はシャボン玉だった。

次はディーラーに行って車のオイル交換。
待ち時間にアイスコーヒー飲みながら読書。

夕食にかっぱ寿司。
シルバーウィーク限定で¥1000につき¥300引きだった(ノ´∀`*)
とろかつおの握り、美味しかった☆
今回の席はドクターイエローのレーンで、
イツキも喜んでた(^皿^)


運動会③

昨日は保育所の運動会だった。
少し前から保育所でも練習を頑張っていたので、
成長した姿を見るのを楽しみにしていた(^^)

当日、パパは先に出て、場所取り。
全児童+家族が小学校の体育館に集まるのは大混雑(◎o◎;)
イツキもキサも普段の準備+薬服用で激しくバタバタ( ̄д ̄;)
何とか集合時間に間に合った。

最初は全児童で準備運動。
0歳、1歳児はママも一緒のに列に並んで、一緒に準備運動。
今年からは1人で並ばなければいけない。
私が集合場所にイツキを置いて席に戻ると...
泣いている!!(^_^;)
グズグズ不穏な様子が遠くからでも分かる(笑)
今年3回目だけど、毎年不穏になるな(笑)

準備運動の前に「前へならえ」で整列。
泣きそうな顔で一応整頓しててちょっと感動。
『我が子が前へならえしてる!!』と(笑)

準備運動の曲が流れる。
不安そうな顔でキョロキョロしながらも体操してた。
まぁ、ヨシ ヨシ(笑)

準備運動の後は徒競走。
2歳児クラスは1番最初のスタート。
しかもイツキは第1走。

まだグズグズな顔だけど大丈夫か!?

去年はぶっちぎりの1位だったけど、
今年は不安で不安で仕様が無いって顔で、
合図と同時にスタートが切れず、
全然実力が出せず最下位(笑)

1人で並んで、体操して、最後まで走れたんだからイイとしましょう(^^)
ゴール付近で親が待機だったけど、
私の元に来るなり大号泣(笑)
頑張った 頑張った☆

全児童の徒競走が終わった後、次の次が出番だから、
親子でその場に待機。
待機中ずっと抱っこ(^_^;)
「パパときぃちゃんのとこ帰ろ~」と帰りたがる(~o~;)

なんとかなだめつつ出番が来る。
今年の親子競技はドラマ❝ド根性がえる❞の影響受けまくり(笑)
ケロリンピック(障害物競走)では子供にぴょん吉の絵が付いてるベルトを付け、
親はヒロシのサングラスを頭に乗せる(笑)
次にド根性がえるの主題歌(ドラマのじゃなくて古いやつ)に合わせて体操?ダンス?
カエル尽くしだった(笑)

今年こそは最後までいるつもりだったけど、
昨日はまた夏みたいに暑く、体育館の中もムシムシ。
キサが汗だくで頭が温水さん状態
小さい子達の競技は前半に終わるから、帰宅することに。
来年は(入れれば)キサも運動会だから、人手が足りないな。
パパはキサ抱っこしたままビデオ撮影で、プルプルしてたらしい(笑)
スポンサーを連れて行こう(笑)

帰宅後、じぃじから電話。
じ「どこにいる?」
私「家だよ」
じ「えっ!?」

一応実家に9時から運動会って置手紙をしてたんだよね。
でもばぁばは仕事だし、来ないかと思って詳細は伝えてなかったんだけど、
10時に来たらしい(◎_◎;)
ごめん、じぃじ(笑)
運動会後実家近くのクリニック行く予定だったから、
家まで来てもらい、クリニックへ連れてってもらった(笑)


祖父母交流会

今年の祖父母交流会はパパ方のばぁばに来てもらった。
遥々山を越えて(笑)
運動会でやるド根性かえるのダンス?体操?を披露したり、
ゲームをやったみたい。

今年のうちのクラスの祖父母出席率100%(◎o◎)
両祖父母がかなり遠方の人の場合どうするんだろ?
来なかった子、可哀想だな(◎_◎;)

今日はキサのハーフバースデーでもあるから、
交流会後はパパもう合流してランチ♪
お昼まで時間があるから、保育所上の支援センターへお出掛け。
なんだか今日はやたら混んでた。
イツキは0歳の時に来た以来かな。
0歳の時保育所で働いてた保育士さんがスタッフさんにいて、
「大きくなったね~」と言われた(゜∀゜)

他のママさんで新生児連れて来てた人がいたw(゜O゜)w
上の子がいたらデビュー早くなるけど、
新生児ちゃん連れてくるなんてすごい(笑)
すごい小さくて可愛い(´∀`*)
キサも半年前はこんなに小さかったのか。
小さく生まれたのに、1か月後にはどーーーーーーーーんだったからね(笑)

ハーフバースデーだから、ランチもちょっとリッチに●らんに行く予定だったのに、
法事だかで団体客がいて、どのくらい待つか分からない感じに...
1日20食限定の●らん御膳は諦めるしかないな(TдT)
12時過ぎにとりあえず行ってみたら、駐車場の線で囲われてないとこにまで車が停まってて激混み( ̄口 ̄;)
イツキは「●っぱ(寿司)さんがいい!!」ってことで●っぱ寿司に変更。
●らん→●っぱか...(笑)
●らんの大海老フライ御膳食べたかったんだけど仕方ない(;_;)
主役が食べれないランチパーティーをしてきました( ̄∀ ̄*)

生後183日 続

昨日、寝返りきらない記事を書いたけど、夜に...

BBQ疲れでグズるイツキを風呂に入れて、
再度寝かしつけている間...

気付いたらキサがうつ伏せになってた!!\(◎o◎)/

別室にいたから、その瞬間が見れなかった(TдT)

もう1度寝返ってもらおうとオモチャ等でつるも、寝返らない...
そして今日もまだ寝返ってない。

ジョイントマットとフローリングの境目に敷いたお昼寝マットの上にいたから、
微妙な高低差はあったんだよね。
そのお陰か!?(笑)

寝返りの瞬間見たいけど、
まだまだ仰向けでゴロゴロでもいいよ~~~~
ゆ~~~~~~~っくりの成長でいいから(★∀★)

生後183日(5ヶ月)

仰臥位→側臥位
寝返り出来るようになった~と思ったら、
赤ちゃんの寝返りの定義って仰臥位→伏臥位なのね(^_^;)
まだ完成ではなかった



今までは手と手の出会い、両手を組んで遊んでたけど、
自分のつま先も掴むようになった。



表情もとっても豊で、目が合うと笑ってくれてとろけるわ~~~~(´∀`*)
だいぶ最初の頃からよく笑う子で、
周りからもよく言われて、この笑顔が秘かな自慢( ☆∀☆)

今日は職場のBBQだったけど、
パパとイツキだけ行ってもらい、キサとお留守番。
かなり元気になってきたけど、お腹がユルい。
シルバーウィークにはパパの職場の方でBBQがあるから、
そっちはみんなで行けるかな(゜∀゜)

生後182日(5ヶ月)

ピークを越えたのか、昨晩は1回ちょっとグズっただけで
よく眠ってくれたキサさん(^^)
喉が痛そうだったから、昨日は離乳食やらなかったけど、
先生が「口当たりの良いものなら」と言ってたので、今日はあげてみた。

お粥を1週間あげてみたから、次は野菜…でいいんだっけ!?
今日は大根にしてみた。
ニコニコしながら食べてた(*^^*)
イツキの時は初めての味のものって、不味そうな顔と言うか
「何だこれ!?」って感じだったから、
こんなニコニコで食べる子もいるんだって思った(о´∀`о)

夜泣き。そして再診

昨晩、キサが生まれて初めての激しい夜泣き。
いつもは起きても、母乳飲んだらすぐ寝てたのに...
体調不良のせいだよね(;_;)
薬局の薬剤師さんは何も言ってなかったけど、
眠くなる成分とか入ってれば、よく寝るかな~って思ってた(^_^;)
何しても激しくグズって、母乳は飲まないし、困った。
ひたすら抱っこ。抱っこ。抱っこ。
エルゴで抱っこしてゆさゆさ、トントン...
寝ついて、そ~~~~~~~っと下ろせたのは4時半くらい。
そこから自分が寝てしまうと、絶対朝バタバタするから、
自分の昼食や家族の夕食の下ごしらえ(=_=)

今朝薬を飲ませる時、喉見たら口内炎みたいな腫れが3つくらいあった!!
こりゃ痛いよね(T_T)
昨日Drに喉が腫れてるって言われたけど、これ程とは...
朝も昼も、シロップと粉の薬を混ぜて、少量ずつあげるんだけど、
あげる度に吐き戻して全然飲めない...
喉に詰まったようにむせ返るから可哀想(TдT)

保育所にイツキを送った時、先生が
「キサちゃん大丈夫だった?」と聞かれたから話すと、
「口内炎じゃヘルパンギーナじゃない!?」とΣ(゜д゜;)
Drは何も行ってなかったけどな...
ヘルパンギーナだったらうつるよね(◎o◎;)

イツキを迎えに行ってから、かかりつけのクリニックへ。
結果はヘルパンギーナとかの夏風邪症候群。
わぉ(゜ロ゜;

病院はしご

一昨日の夜からやや不機嫌だったキサ。
昨日は朝からグズグズ...
しかもちょっと熱っぽい(゜д゜;)
計ってみると、38℃ないぐらい。割と高い。
珍しく午前中、お昼寝しなかった。
一応いつもの時間に離乳食あげてみたけど、仰け反って拒否Σ( ̄ロ ̄;)
母乳はまぁまぁ飲むけど。
昼過ぎにやっとお昼寝。
自分も寝不足だったから一緒にお昼寝...zzZ

起床後、キサがかなり不機嫌で泣き止まない。
なんだろう?
以前39℃近く熱が出た時はあんまりグズらなかったのに。
とりあえず、イツキのお迎えの時間が迫ってたから、
グズってたけどそのまま車に乗せて出発。
かかりつけのクリニックが休診日だったから、近所のクリニックへ。
受付の人、不機嫌そうな対応で恐かった...(T_T)

Drに診てもらうと、喉も腫れてるとのこと。
「解熱の座薬、ご自宅に残ってます?それで痛みもとれるから、
帰ったら1度入れてみてくれる?ちょっと辛そうだから」と。
『38.5℃以上の熱の時に服用』って書いてあったから、
それ以下の時はダメかと思ってたけど、使っていいんだw(゜o゜)w
キサの診察は無事終了。
予約で行かなかったけど、早めに診てもらえて良かった(^^)v

その頃イツキは、待合所のキッズスペースで、小学生くらいのお兄さんが遊んでくれてた(笑)
ゲラゲラ笑ってすごく楽しそう(^_^;)
...ん?
イツキの目が赤い。
今朝は何もなかったし、保育所でも先生は何も言ってなかったけど...(◎_◎;)
右の白目の下辺り。一部分に充血?出血?がある。
「痒い?」「何かぶつけた?」と聞いても「ううん」と首を横にふるばかり。
イツキはまだ眼科に通ってないから、自分が行ってる眼科の診察時間を調べる。
『午後6時』
現在17時ちょい過ぎ。まだ会計呼ばれてない。会計待ちの人いっぱい...
その後薬局で薬もらわないと...キサの保険証しか持ってこなかったから家に取りに行かなきゃ...
間に合うか....!?

会計呼ばれて、ダッシュで向いの薬局へ。
幸い待ってる人が少ない!!
Googleマップで調べると、家から眼科まで車で7分(◎_◎;)
遊んでくれてたお兄さんも薬局へ来た。
また遊んでくれてる。
思ったより早く受け取れて、車へダッシュ。
現在17:45。
家に着き、急いで保険証を取ってくる。
現在17:51。
...もう無理だな...
たとえ駐車場に着けても、キサをエルゴで抱っこして、イツキを下ろして、2階の受付へなんて
絶対間に合わない...(T-T)

私「今日はもう間に合わないや。行くのやめよう」
い「嫌だ!!いっちゃんも病院行く!!」
私「行ってももう入れないよ」
い「行くーーーー!!」
...始まった...(=_=)
勘弁してくれ...夕飯も作るの途中なんだよ...
こうなったら聞くハズもなく、親の気持ちなんて分かってもらえるハズもなく...
仕方なく近くの行ったことない眼科へ。

ここは18時半まで開いてる。
いつもの眼科より広いし、無料の緑茶とコーヒーがある(笑)
かかりつけ変えようかな(笑)
閉店間近だったからか、待ち時間も短くすぐにイツキの診察に。
1人で椅子に座り、「上見ててね」「光見ててね」と先生の指示もイイ子に聞けていた。
「こすったり、何かにぶっついたのかもね~。
流行性のはやり目とかではないです。3、4日後に念のため診せに来て下さい。」と。
目薬もらって終了。

...やっと終わった。
...いや、終わってない。

急いで帰宅。パパは既に帰宅。
急いで夕飯作り...(T_T)
休む暇なし...

生後179日(5ヶ月)

朝から台風の影響でどしゃ降り。
お出掛けしたかったんだけどなぁ…( TДT)



必死のairplane。
まだうつ伏せで遊ぶ余裕はないな(笑)

午後、まだどしゃ降り続きだったけど、
自分が飽きてしまい、支援センターへ。
予想通り他の親子連れはいなかった(笑)
2時間くらいスタッフさん独占して喋ってた(笑)

帰りは晴れて青空だった。
イツキのお迎えの時は雨が上がってて助かったわ(^^)

梨スィーツ失敗

久々に派手に失敗した(笑)
梨がいっぱいあるからスィーツを作ったんだけど...

まずは紅茶の寒天を作る。
寒天作るのはかなり久し振りで、いつもは牛乳寒が多かったから
最初に牛乳と寒天粉入れて混ぜてたけど、
今回は1度紅茶えお煮出していた。
作り方見れば良かったんだけど、煮出した直後に寒天粉ドバっと(^_^;)
ダマなりまくり(笑)
ティーパック2個、寒天粉スティック1本無駄にした。

2回目。
500ccの水に対して寒天粉1本
水500ccなら紅茶のティーパック2個でいいかな?と思ったんだけど、
結果すっごく薄かった(T_T)
もっと長時間浸けとけば良かったのか、
ティーパックを増やせば良かったのか...
味見の時はこんなもんかなと思ったんだけどな...
固めて冷やすと全然味しない...

甘さもほぼなかった...
何かの景品でもらったオリゴ糖シロップを初使用だったんだけど...
自分的にはかなり入れたつもりだったんだけど...

何もしないで普通に食べるのが1番美味しかった(TдT)
ここまで失敗するとショックもでかいな...

今朝は残りの梨ティー寒天にヨーグルトとオリゴ糖をかけて食べた。
まぁまぁかな...(泣)

2015.08-09 ツィートまとめ

02rin25

この時期になると、戦争関連の番組が増える。特に今年は戦後70年だからか(゚゚)「千の証言」「レッドクロス」諸々録画。
08-04 11:34

昨日から、保育所の午前のおやつでは食事エプロンを使わなくなったみたい(゚∀゚)たった1セットのエプロン・お手拭きでも、洗濯物減るのは嬉しい( ̄∀ ̄)
08-04 11:31



02rin25

今回も出掛け先での「家族でスタバ、クーポンで無料グランデ」を。今シーズンの"ローストナッティ チェスナッツ フラペチーノ"を頼んでみた。感想は「甘すぎる(-""-;)」甘党の私でも甘過ぎた。自然な栗の甘さが出てほしかったなぁ(^_^;)
09-06 18:09

結局プレミアム旅行券は手に入らず…( TДT)折角千葉に行ったから、梨をお土産に。
09-06 18:05

千葉のプレミアム宿泊券をGETするために木更津アウトレットへ(笑)長蛇の列…Σ( ̄ロ ̄;)かなりの高倍率!!
09-06 12:18



02rin25

NACK5でGET WILD流れた♪
09-07 16:14

髪切りたい…。モサモサする…( TДT)でも育休中に2ヶ月で美容院行くなんて贅沢だよなぁ(T-T)
09-07 15:45

キサが歯茎噛み合わせて横にグリグリやってる。そろそろ歯が生えてくるのかな?( ・∇・)
09-07 15:42

お試しでもらった辻本コーヒーのほろにがブレンド。確かに苦いけど、クセになる美味しさ(*^^*)
09-07 15:25



02rin25

シルバーウィーク明け、朝から保育所に行きたくない病が(-""-;)まぁ、大人でも仕事行きたくなくなるしね┐('~`;)┌
09-24 10:07

実家で昨日の仰天ニュース録れてなくてショック…( ノД`)
09-24 10:06



02rin25

道端で会った仕事帰りの保健師さん。「あ、キサちゃん!!」と声を掛けてきた。健診で問診の担当だっただけなのに、覚えててくれた(*^^*)
09-29 17:41

福山も千原ジュニアも結婚かぁ( ̄ー ̄)
09-29 17:39

離乳食スタート

5ヶ月になり、そろそろ離乳食始めなきゃな~と思いズルズル...
イツキの時は早く食べさせてみたくてウズウズしてたけど、
2人目になるとね、長い時間赤ちゃん赤ちゃんしてってほしいという勝手な思い(笑)
離乳食作るのが面倒という勝手な思い(笑)
でもまぁ、半ばになってきたので、さすがに始めた(^_^;)

先日買ってもらったぷーさんのエプロン
まだでかくて、キサより存在感がある(笑)



初めてだから10倍粥。
スプーン持ってくとパクリ。
イツキより食べるの上手かも(^皿^)
イツキ程おっぱい星人ではないから、受け入れが早いのか!?
ダラダラ垂れてる分もあるけど、大さじ1完食。
初めてにしてはイイ感じでした☆

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
430位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場