FC2ブログ

門前市&鉄道模型運転会

午前中にお寺の門前市に行ってみた。
我が市はイベントが多いけど、この門前市は今回が第1回とのこと。
お寺の駐車場?でやってたから、そんなに大きくはなかったけど、
なかなかの混みよう。
いつものご当地グルメやB級グルメ、地元野菜の出店が出てた。
イツキがまんじゅう食べたいって言うから、紫芋饅頭買ってみた(゜∀゜)

次に近くでやってる鉄道模型の展示を見に行った。
長いこと展示してるけど、今日はNゲージ鉄道の運転会をやっていた。
会場は男の子やお兄ちゃん、パパさん、おじさんと男性ばかり(笑)
ママ達は椅子に座って待ってる人ばかり(笑)
イツキも目を輝かせて見入っていた(☆o☆)




カメラ向けたら一応こっち向いてくれた(^_^;)

キサも最初は動くからじーっと見てたけど、すぐ飽きるよね(笑)
「これ見たら帰ろうね」「●時になったら帰るよ」と促し促し帰れた(汗)

こんな感じで午前中、満喫できました☆
スポンサーサイト



地鎮祭

極寒の中、地鎮祭をやった((+_+))
今日から天気微妙だったけど、なんとか天気持ってくれた( ̄∀ ̄)
スーツで出席で、キサと一緒にダウン着てたけど寒かった。

土地に笹(竹?)立ってるのは見たことあるけど、
本格的に飾り付けた祭壇付きを見たのは初めて。
今やらない家も多いみたいだけど、ばぁちゃんがね。
ちゃんとやれと(^_^;)
昔ながらの風習(?)だし、一生に何度もやれるもんじゃないから、経験できて良かったと思う(^^)

「○○の儀」ってたくさんあって、1つ1つの意味はちょっと分からなかったけど、
これで土地の神様に見守ってもらえるかな( ̄ー ̄*)

イツキは途中飽きて、穴堀してた。
芋虫堀り出して「これ何?」と摘まみ上げた時は悲鳴ですよね(笑)
キサは始終爆睡だった。
助かった(笑)

インフルエンザ

イツキの診察のついでに2人ともインフルエンザの予防接種を受けた。

風邪の時は予防接種ダメだと思ってたけど、熱がなきゃやっていいみたいね(゜Д゜)
無料期間中に打ちたいから、今月中には1回目をやらないと
と思ってたから良かった。

キサの方はやるか悩んだ。
6ヶ月から打てるけど、1歳以上から推奨と何かで見て、
それならやらなくてもいいかと思ってた。
クリニックの先生に聞いたら打った方がいいと言われるだろうと思ったけど、一応聞いてみた。
乳児にインフルエンザワクチンを打った時のメリットデメリットの研究で、
サンプル数が少なくて、はっきりしたデータが出ていない。
インフルエンザはデメリットが少ないワクチンだし、公費だからメリットの方が大きいのでは。
って先生が言ってた。

キサもイツキの送迎で保育所に顔出してるから、
打っといてもいいかなと思い、打つことに。

2週間後、2回目を打ちにいこう。

3歳児健診

今日は午後から3歳児健診。
午前は保育所に行ってもらい、その間季桜と0歳児教室。
親子ヨガで、ベビマと違いママのメンテナンスもあって良かった(^^)v

うちの保育所から1人、保育士の先生がお手伝いに来てた。
名札に下の名前だけ書いてあった。
同じ名前の中学の同級生がいて、似てる気がしたんだよね。
思い切って聞いてみたら、やっぱりその子だった\(◎o◎)/
分校しちゃったから、たった1年だけだったけど、久々に会えて嬉しかった(^^)
自分も働いてるけど、同級生のお世話になるのはなんだか不思議な感じ。
大人になったんだな~なんて思った(笑)

0歳児教室の後、イツキのお迎えへ。
お昼を食べ終わって、帰り仕度の途中だった。

家に着き、歯磨き。
ばぁば到着。
イツキより早く生まれた子のママさんに「健診2時間かかった」と聞いて、
母にキサをあずけることに(^-^;
3歳が2時間静かに居られないよ(;゜∀゜)
2人連れ大変だから甘えてしまった。

身長:94.4cm
体重:14.75kg
どちらも成長曲線の真ん中くらい。
身長と体重の比も普通。
今回は初めての尿検査があった。
朝ちゃんと採れて良かった(^o^ゞ
内科健診、歯科健診共に特に問題なく。
問診で爪噛む癖のこと聞いてみたけど、言ってもやるし、どうしようもできないよね~って(笑)
自分も子供の頃爪噛んでたしな(笑)
もう少し大きくなったら止めるよう促していく方向に(^_^;)

2時間弱で解放されました(´・ω・`)

今週は土曜も開園

イツキの風邪治癒力が強い(^_^;)
その力を分けてほしい(>_<)
また喉痛くなってきたよ...

今日は土曜でも開いてるN支援センターへ。
本日は『幼稚園の中で遊ぼう』の日。
この幼稚園の中に入るのは初めて。

玄関から入ると目の前に長い滑り台(◎o◎)
階段と沿ってて、2階から降りる時はこれで滑れるみたい。
支援センターで使えるのは劇の発表とか出来そうなステージのある広い部屋。
エアーで膨らませる遊具も出てた!!



流石幼稚園!!
2回一緒に滑ったけどなかなか楽しい( ̄∀ ̄)
他にもバランスボールがあって、自分hがやってた(笑)

廊下に置いてあったホワイトボードに「今日は習字をします」と書いてあった。
やっぱり幼稚園は「教育」なのね。
うちの保育園で習字やってるの見たことないもんね。
ロッカーには算数ドリルっぽいのも入ってたな。
こういうの見ちゃうと幼稚園いいなと思ってしまう。
自分も幼稚園出身だし。
でも残念ながら金銭的な余裕がね...(T_T)

今月はクリスマス飾りの工作。

クリスマスリース
ハロウィンの時の残りがあるから使っていいよ~と、
リース本体をもらい、葉っぱ(偽物)や松ぼっくり(本物)を飾りつけ。


色紙でクリスマスツリー
シールぺたぺた、モール巻き巻き
↓Nの保育士さんとイツキの共同作品

↓私作


別の日にNで作ったスノードーム
中身は洗濯糊、水とあと何て言ってたかな?
トロッとした液体を入れた。


クリスマスの飾りはこれで終了(笑)
行事の度にNに行けば飾りが作れていい(^皿^)

保育所入所申請

来年度、キサの分の保育所申請をしてきた。
出してから結果が出るまでが長いこと長いこと...(ノ´д`)

一応保育所の第2希望以下も書いた...
第2が第1から近い私立の保育園。
一時保育の登録も来月あたりしなきゃな~
第3が引っ越し先や実家から近い公立の保育所。
特に理由はないから理由は書かなかった(笑)
頼むから同じ保育所にしてくれ~~~~~
申請しても全然気は休まらないな...
保活はまだまだ続く...(*_*)

0歳児教室

Dルームの0歳児教室に参加してきた(゜∀゜)
ここの0歳児教室は1人目ママ優先で、2人目の私は予約した時点でキャンセル待ち( ̄∀ ̄;)
他の2人目ママさんが3ヶ月待ってやっと参加出来たって言ってたから
自分も気長に待とうと思ってたけど、丁度良くキャンセルが出て、一発OKだった☆

初回は保健士さんの話と身体計測。
話の内容は赤ちゃんの栄養や感染症、事故防止、ふれあい方等々。
マットが敷いてある床に座り込んで、赤ちゃんを遊ばせながら話を聞く。
キサは最近私と離れられない時期がMAXで、おもちゃがあっても殆ど私から離れられずグズグズ(^_^;)
保育士さんでも泣いちゃうから結局抱っこしながら話を聞くことに。
イツキは支援センターみたいに遊ぶとこに連れていくと、
自らどんどん行っちゃって、私のことなんか見向きもしないタイプだったけど、
やっぱりその子によって違うのね~。

グズグズで落ち着いて話聞けなかったし、
ママさんともお話できなかったけど、
あと4回あるから、仲良くなれたらいいな(^^)

ヘアアクセ

イツキの時も、前髪伸びたらゴムで結んでたけど、
キサにはヘアピンを。
女の子だからね(*^^*)
100均のピンに花を付けてみた。
接着剤だから簡単♪





つけてみたけど、すぐ取れちゃう(^_^;)
前髪は伸びてきたけど、全体的には髪薄いからね(笑)

保育所から帰ってきたイツキも絶賛( ̄∀ ̄)
「いちゃんの妹可愛い☆」
「写真撮ってー」とのリクエストにお応えしました。

保育所継続手続き

今日から平成28年度の保育所入所の受け付け開始。
イツキの分は保育所提出でいいから、とりあえず出してきた。
継続ってことで、希望欄には今の保育所のみ記入。
まぁこっちのはあんまり気にしてないからね。
問題はキサの入所だからね。

初 本革

Dakotaのキューブ ショルダーバッグ買っちゃいました(≧∀≦)



いつも値段とにらめっこで、デザインが同じなら安い方を、
キャンバスや合成皮革の安いものばかりを買っていた自分。
30目前で、そろそろイイものを持ちたいと思い...(笑)
子供と遊びに行く時やちょっとした買い物の時に使ってたアジアンもののショルダー、
色々ほつれてきたから新調しよう!!ってね(^皿^)

最初はケイトスペードが欲しかったんだけど、
小さめのショルダーだと財布が入らない(◎_◎;)
財布が入るサイズにするとお値段もupで、育休中の身では(働いててもか)ちょっと手が出せない...
他にもフルラやイルビゾンテやクレドラン辺りを探してみたけど、
手が出せて納得いくものが見当たらず...
そもそもブランドに全く興味がなく、アラサーがどんなもの持てば良いのかもよくわからず...(恥)

やっとみつけたのがDakotaだった。
デザインもシンプルで使いやすそう、本革なのにそんなに高くない。
これだ!!と即決( ̄∀ ̄)
本革なんて扱ったことないけど、ちゃんとお手入れできるかな?
水に弱いみたいだから、キサに舐め舐めされないよう気を付けないと(笑)
最初から柔らかい皮だけど、使い込んで馴染んでいくのが楽しみ☆

2015.11 ツィートまとめ

02rin25

咳し過ぎて頭痛くなってきた( ノД`)…
11-06 14:59



02rin25

久し振りのガソリン給油。給油口の開け方が分からず、スタンドのお兄さんに開けてもらった(恥)
11-11 15:50



02rin25

無事、登所(*_*)
11-17 09:01

今日は0歳児教室の初日だけど、行く気失せた…。行くけどさ…。
11-17 08:16

教室の入口に鍵掛かってると思ったら、1時間早く登所してた…( ノД`)これじゃ特例の時間だから金取られるし、帰るしかない。ショック過ぎて立ち直れない(T_T)
11-17 08:13



02rin25

8ヶ月になったから、初ストロー試してみた。案の定、ただ噛んでるだけだった(^_^;)紙パックので練習しよう(;゜∀゜)
11-20 20:49

初めて1人でウィルソンの線路繋げた( ・∇・) https://t.co/DXtGMYDmrk
11-20 16:40

全然元気(^_^;)
11-20 13:45

39℃近くまで熱あったけど、今朝は37℃前後だ(^^)
11-20 06:50

イツキは昨日から熱。帰り時間近くに電話きてたけど、上の支援センターにいて電話気づかなかった(・・;)クリニックでインフルの検査したら、昨日の時点では陰性だった(;゜∀゜)
11-20 06:50



02rin25

図書館でムーミンの映画観た(゚∀゚)
11-28 14:45

おもちゃ取られそうになっても叩いたりせず、「やめて」と言えて、お友達が遊んだおもちゃも片付ける。我が子ながらイイ子に育っていると思う(о´∀`о)
11-28 13:03

インフルエンザの予防接種で腕パンパンに腫れて熱感もあったけど、だいぶ引いてきた。2回目打たなくてもそれなりに効果あるなら打ちたくないな…(;´_ゝ`)
11-28 09:41

食パンの回りを「パンの耳」と言ったら、白い部分は「パンのへそ?」だって。子供の発想は面白い(*^^*)
11-28 09:39

保活 ~保育所見学~

昨日のクリニックで治りが悪いからと、弱めの抗生剤が処方された。
治りね...この生活状況で自然治癒するはずないよね(笑)
夜中の咳込みで起きてしまうのは続いてるが(薬が切れたかtらか?)
昼間の咳は楽になった。
頭痛はなんとかおさまった(´∀`;)
本調子ではないけれど、保活はノンストップ活動中。

今日は私立保育園の見学に行ってきた。
私立は2ヶ所目。
ここは3月後半~4月までの穴埋め一時保育&来年度の第2か第3でを考えている。
保育園内の一角でやってる支援センターにちょいちょい来てるから
雰囲気とかはなんとなく知ってるんだけどね。

ここも朝や帰りの準備&支度は保育士さんがやってくれるから、
保護者は部屋の中には入らないみたい。
私立だとこれが普通なのかな?
公立だと保護者がやらなきゃいけないから、教室にも入れるんだよね。
楽と言えば楽だけど、教室の様子やクラスのお友達の様子見えないのは...と思ってしまう。

前回見学した私立では布団カバーや汚れもの入れの袋は購入だったけど、
ここでは特に購入はなく自由みたい。
1歳児からカラー帽、2歳児以上からスモッグは購入みたいだけど。
その点はいいなと思ったけど、ここでは布団セットは毎週末持ち帰りで、
布団も自分で干さなければいけないみたい...
これは面倒臭い!!
軽だと昼寝布団セットなんて乗せたらパンパンだよ(×_×)
雨だったら干せないし。
公立みたいに布団乾燥やってくれればいいのになぁ...

食事に関しては1歳児クラスでもその子に合った離乳食対応をしてくれると。
これはありがたいな。
1歳になったばっかりで細かく刻んでくれはするけど、幼児食じゃ食べられないよね(´д`;)

来年度入所のやつには第2希望以下も書くつもりだけど、
どうしようか...
1番近いのはこの私立。
勝手が同じ公立ならやや遠いけど実家近くのかなぁ
来年引っ越したら多少通いやすくはなるし...

就労証明、産休に入る前の状態を書かれたから、
選考の点数だとBランクになっちゃうんだよね...
兄弟の加点はもらえるけど、どうかな~

風邪

自分も子供も風邪をひいたり治ったりの繰り返し...
今ひいてるのは咳から始まり鼻にきてる。
咳し過ぎて頭痛くなるし、腹筋は筋肉痛になるし...
夜中はキサに起こされ咳で起こされ...
咳出る時って寝てると苦しいのよね。
眠いけど上体上がってる方が咳がしやすい。

昨日は本当に酷かった。
咳のピークは2日くらい前だけど、
昨日は頭痛が酷く、吐いてしまった...
イツキがお迎えの後、毎回どこか行きたがるから実家に行ったんだけど、
実家で休急激に悪化して、ゲロゲロ~
吐いたトイレにメガネを落とすって言う大ダメージも追加...(T_T)
みんな仕事で実家には誰も居ない。
前に弟が頭痛薬持ってた気がして、
授乳中だけどそんなこと言ってられないくらい頭痛で、実家の中探し回った。
が、どこにも無い...
風邪薬しかない...

車で来ちゃったから運転キツいし、家族の誰かが来るまでくたばってようか...
それだとイツキの腹減ったが始まる。
パパの夕飯も途中までしか出来てない。
近所の薬局へ薬を買いに行こうか。
歩けそうにない...
仕方ないから車で帰宅することに。
事故らなくて本当に良かった。
家に帰れば産婦人科でもらった授乳中に飲んでいい鎮痛剤がある。

カロナール、1回1~2錠だけど、いつもは念のため1錠にしてた。
昨日は本当に無理で2錠飲み。
市販の頭痛薬なら結構すぐにスーっと効くけど、
これは弱いのかなかなか効かなかった(>_<)
飲んで2時間後くらいにやっと我慢できるくらいに効いた。
でもご飯は食べられなかった...

イツキの授乳中は薬飲まなかった。
どんなに頭痛くても風邪で高熱でても。
子供2人だと、自分が寝込んでると家事、保育所の準備、子供の世話...回らない。

今朝、うっすら頭痛が残ってた。
念のためカロナール1錠。
きょうは風邪の診察でまたクリニックへ行かなきゃ(_ _)

就労証明

11月は来年度の保育所入所の申し込みが開始する。
本格的な保活の季節到来(*_*)
昨日は職場に役所に提出するための就労証明を依頼しに行った。
久々にみんなの顔見に行こうと思ったけど、
なんせ喋ると咳込み激しくなる状態で
キサも風邪だし、こんなんで院内入るのはあ微妙なのでやめておいた。
事務所でゴホゴホすみませんって感じだったm(_ _)m

具体的な勤務形態の話しは保育所が決定するまで分からないけど...
一応時間帯や日数は相談にのると言ってくれました。

前回の職場復帰ではいずれ常勤時短に戻ることを目標に
勤務時間は時短の場合と同じにして、
勤務日数を週3日からスタートした。
そして3ヶ月毎に更新して徐々に勤務日を増やして、
翌年度に正社員に戻った。

今回は3ヶ月毎の見直しだと、有給支給や事務手続き諸々に影響が出るから、
1年、短くても半年の契約にしてほしいと。
そりゃそうよね(^_^;)
前回は短いスパンで変えてたから、
保険証の変更やらなにやらで手間をかけさせてしまったからね。

1年契約だと...どうしようかな...
前回、体調を大いに悪くしてたから、ゆとりをもって慣らしていこうと思ってたんだけど...
週3だと保育所通わせてるのに勿体ない、と言うか
一応正規入所は週4以上が目途だからな...

来年度の入所は2月頃発表だから、
キサの途中入所も2月の応募にしようと思う。
まだ時間があるから、色々天秤にかけて考えよう(~_~)

生後日目(7ヶ月)

旅行中、車やベビーカー乗っちゃうと寝てたから
だいぶ大人しかったキサさん。
ただここのところ夜泣きが増え、夜中に5~6回起こされる日が続いている(+.+)
まぁ、そんな時期なんだろうね。
仕方ない。

遅ればせながら、離乳食で初のツナを。
白身魚もそんなに回数あげてないけど、大丈夫よね(^皿^)
ちょっとカミカミが長かったから、筋っぽい感じが少し気になったのかな?
でも良く食べてた(^_^)
そろそろ鶏レバーのBFも試そうかな(゚∀゚)

家族旅行in那須(2日目)

2日目はハイランドパークに行く予定だったけど、生憎の雨。
しかも地元に比べて寒い((+_+))
屋外絶対反対!!ってことで、
ちょっと足を伸ばして大洗水族館へ。
ずっと行きたかった水族館なんだよね~( ̄∀ ̄)

結構大きな水族館で、平日なのに沢山のお客さん。
幼稚園だか小学生の遠足団体もいてかなり賑やか。

魚大好きなイツキは大興奮( ☆∀☆)
看板のサメのキャラクターに「サメだよー!!」と(笑)

入ると丁度水槽の中にダイバーさんが入ってカメラで撮ったり、
魚の説明をしてくれるイベントが。
鰯の群れの中にカメラごと突っ込んでくのは凄かったな( ゜o゜)
イツキはイベントより近くにきたウミガメに夢中だった(笑)

毎度のことだけど、赤い魚がいたら「赤ニンニンジャー」
青い魚がいたら「青ニンニンジャー」と「いたよー!!」と報告してくる(笑)

暫く廻ってたら、イルカショーの30分前。
早めに行くかーと行ってみたら長蛇の列Σ(゜Д゜)
なんとか入れた( ; ゜Д゜)

空いてたのは「水しぶきがかかります」って書いてある席。
しかも1番前(笑)
まぁ、ショーの水しぶきだし、言ってもそんなに…と思ってた。
開始前に水しぶき避けのレジャーシートの販売が始まった。
レジャーシート家にいっぱいあってもねーなんて話してて、あんまり気が進まなかったけど、
柄が可愛くてピンクだし、キサが遠足に行くようになったら使えるかと購入。

30分前から入って、やっとショーが始まった。
音響、証明を使ったり、2種類のイルカ3頭にアシカ1頭、
一緒の水槽で一緒にショーをやるのは珍しい( ・∇・)
調教師さんとアシカのショーはジョークも交えて楽しく、
イルカのショーは大迫力だった。
イルカの上にアシカが乗ったのは初めて見た\(^o^)/
ショー終盤、イルカの大ジャンプの連続、しかも縁ギリギリで飛ぶから
予想を遥かに超える水しぶきが!!Σ( ̄口 ̄;)
咄嗟にシート掲げてガードしたけど、家族3人横並び(キサは抱っこ)じゃ、端は出てるよね(笑)
頭守ると足出てるしね(笑)
私はパンツまでいったよ(笑)
キサだけは守らないとと思ってたけど、気づくと片っ方の靴下びしょびしょ(>_<)
勿論大人の着替えはありません(*_*)
まぁ仕方ない…

こんなショーは初めてだった((o(^∇^)o))
これから行く人がいたら、着替え、傘、長靴、タオルは持っていくことをお勧めしたい(笑)

水族館内に未就学児用のキッズスペースがあった。
無料なのにかなり大きいアスレチック。
勿論イツキは目を輝かせて飛び込んでいった(^皿^)
高めのとこからジャンプしたり、床からニョキニョキ生えてる何かを蹴ったり飛び込んだり…
忍者修行してた(笑)

帰りに漁港の魚市場に寄って帰路へ。
帰りのSAでスタバがあり、行きに行けなかったから寄った。
幸いイツキは爆睡(^^)v
タンブラーで無料のクーポン持って行ったら、
「アメリカのタンブラーは不可」とのこと。
こんなこと言われたの初めて(-.-)
「じゃぁいいです」とパパが不機嫌に行ったら、
タンブラー洗ってくれて、頼もうとしてたやつの試飲を出してくれた(笑)
ラッキー☆

そんなこんなで無事帰宅しました(^○^)




家族旅行in那須(宿)

今回の宿は『かんすい苑 覚楽』
プレミアム旅行券で半額で泊まれた(ノ´∀`*)
元はお高めなだけあって、今までで1番丁寧なお出迎えだった(笑)

ウェルカムサービスでお抹茶と黒ゴマ饅頭

苦過ぎず、美味しい(*^^*)

温泉は源泉掛け流し。
「源泉掛け流し」の宿はパパの宿選びのこだわり(笑)

男湯は熱かったみたいだけど、女湯はちょっとぬるめで、自分好み( ̄∀ ̄)
熱い湯は入れないから(笑)
ウェルカムベビーの宿だけあって、脱衣場にベビーベッドやオムツ・お尻拭き、浴室には浴室用ベビーチェアー、おもちゃが置いてあった(^^)d

温泉の後にマッサージ30分つけちゃった☆
肩凝り辛過ぎて、ずっとマッサージ行きたかったんだ(*^^*)
子供達はパパに預け、至福の時を(笑)
普段は自覚してない腰の凝りも結構あった(>_<)

パパが温泉に行ってる時、イツキは…





昼間見たお猿の芸で、台から台への大ジャンプがあったんだけど、
部屋の椅子をちょっと離して向かい合わせに置き、飛んでた(^_^;)

子供用の浴衣もあった☆


甚平みたいに紐で結べるやつだった。
可愛い(*^^*)

夕食


写真撮る時にフタ開けるの忘れたけど、
野菜と和牛の蒸し焼き、土瓶蒸し。
この後にお刺身、鰆の香草マヨソース焼き、蒟蒻蕎麦、天ぷら、さつまいもの炊き込みご飯、キャロットゼリーも出てきた。
優しい味で美味しかった(^○^)

朝食は漬け物、焼き鮭、蒸し野菜と肉、手作り豆腐、ひじき煮、しじみの味噌汁等々、
ちょっとずつ色んなおかずがあった。
写真撮り忘れちゃった(・・;)

宿には子供のおもちゃもあるし、図書コーナーが2ヶ所あった。
セルフで無料のお茶やコーヒーもあって、サービスがイイ( ・∇・)
温泉は計4回も入った(^皿^)

今朝は生憎の雨。
遊園地は諦めて行き先変更。


家族旅行in那須(1日目)

2年振りの那須。
圏央道が繋がったから近くなったー
って思ってたら、
朝から事故渋滞(-""-;)
結局関越で。

最初は那須ワールドモンキーパーク。



ショー開始15分前くらいに着いた(^o^;)
フサオマキザルと日本猿の芸。
なかなか面白かった(^o^)
日本猿のジャンプ力にはびっくり(/ロ゜)/

次に日本猿と子供達の三輪車レース。
思わず手を挙げてしまい、イツキを強制参加(笑)
一生懸命漕いでなんとかゴール。
参加賞のおさるさんブロマイドカードをもらった。



猿以外にもうさぎ、モルモット、ぞう、インコ等がいた(゚∀゚)



次にりんどう湖レイクビュー。
イツキにとって旅行最大のイベント、ニンニンジャーショー。
レジャーシートで場所取りしてから散策。
牧場に来たから、ふれあいコーナーで動物と戯れたかったけど、
イツキが目をつけたのは錦鯉釣り(^-^;
1回¥300、5匹釣り上げ。
買い取りの場合は更に1匹¥300。



針にエサつけて水槽へ。
大きいの釣れてご機嫌♪
釣っただけで満足してくれた(^皿^)

お待ちかねのニンニンジャーショー。


大好きな赤ニンニンジャーが出てきて大興奮( ☆∀☆)
ニンニンジャーショーなのに牙鬼サイドのキャラのイントロクイズとか、
客との絡みが長かった(笑)
面白かったけど(笑)
クイズに答えられたら賞品のニンニンジャーポスターと
牧場のワッフルサンド。
ワッフルサンド欲しかったー(´・ω・`)
大勢の中から3人しか選ばれなかったよ。
ニンニンジャーと牙鬼との戦いが始まると
「赤ニンニンジャー頑張れー!!」って応援してた。

ショーの最後はサイン会と写真撮影会。
サインは会場内で売ってる団扇か色紙。
1つ¥500。
サインをするステージ場では撮影禁止。
赤ニンニンジャーがサインをして、他の4人と握手してステージを下りる。
イツキの目当ては赤ニンニンジャーなのに、赤ニンニンジャーとは握手できなかった。
サインをもらって喜んでるかと思いきや、
赤ニンニンジャーとふれ合えなかったからテンション↓↓
「赤ニンニンジャーにありがとうって言いたかったの」とシュンとし始める…。
ニンニンジャーとの撮影会、専用フォトフレーム¥870を購入の上可。
結局買うハメに(^_^;)
本当イイ商売だよねー
イツキは大満足でした(*^^*)



ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
430位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場