FC2ブログ

今年度最後

引っ越しやら入院やらでバタバタしていたら、
今年度今日で最後なのね(◎д◎;)
明日からキサ、慣らし保育じゃん!!
退院の時、血液検査で好中球の値が低く、風邪等に注意と言われ、
2~3日家で過ごし、熱が出なければ予定通り保育園に行ってよいと言われている。
お陰様で熱も出ず、入院中に食事殆ど食べなかったのに帰宅直後に苺2個完食、
イツキと元気に遊び回っててホッとした。
ちょっと残念だったのは仕事復帰前に支援センター通いして一緒に遊びたかったのと、
丁度退院した日、先月から保育園併設の支援センターでお誕生日会予約してたのに行けなかったこと。
でも元気になったからいいんだ(^^)

明日は公立保育所の職員異動日でイツキは休み。
保育の必要あればしてくれるんだけど、
キサの慣らし保育も始まるし午前中だけお願いしてたら、
「●●組さん、いっちゃんだけなんだよね。3~5歳児合同で保育になるから、
いっちゃん心配症なところもあるし、大丈夫かな~と思って」と先生に言われてね(^_^;)
預けるの(クラスで)うちだけなんだ!?とびっくり。
「それならいいです」と断った。
なので明日は一緒にキサをお見送り。
まぁ1時間だけど。
久々の1人タイム~♪何しよ~かな~っと思ってたのだが...(笑)
キサを迎えたら併設の支援センターにでも行くか(*_*)

イツキも年少クラスか。
早いなぁ(゜д゜)
スポンサーサイト



入院4日目

今日は尿検査。
朝採尿パッチを貼る。
朝食中に便出る。しかも下痢。
袋べっちゃべちゃ。中にも入ってやり直し。

採血完了。
検温 36.5℃

朝の回診。
昨晩見つけた首のしこりを診てもらった。
4人のDrに代わる代わる触診されてギャン泣き。
昨晩当直のDrに言われたようにリンパ節の腫れだと。

胸部X-P完了
検査室から帰ってきたら、プリンが置いてあった。
食形態上げてからおやつが出るようになった。

検査の結果、退院決定!!
急に決まった。
昼過ぎに帰ります。

入院3日目

今朝の検温36.2→36.6℃
朝食はお粥・おかず1/4くらい。
私のご飯見ると食べたそうにするし、少しあげると食べる。
食事戔には「離乳食 カット」って書いてあるのに、ペーストなんだよね。
食形態上げたら食べるかもと、Nsに依頼してみた。

体重測定:9142g
オムツMがパツパツになってきたけど、一応まだ穿ける範囲だ。
昨日父にオムツ依頼して、Mって言った後にやっぱりLって言ったけど
買ってきたのはMだった。
まだ穿いてもらわねば。

昼食は食形態が上がってた。
でも食べる量…あんまり変わってない気が。
私のポテサラやヨーグルトを一緒に食べた。

午後の検温37.5→36.6
今日は熱上がらなかった。


入院2日目

夜~朝方の授乳で口の中熱い。
やっぱり熱上がってた。
AM3回測定し、39.4℃→39.6℃→39.1℃。
勿論、退院も延期。

明け方大量の下痢。
尿検査のためパッチ?袋を当ててるけど、ズレること3回。
4回目でやっと採取できた。

薬はなんとか飲めたけど、朝食は全く食べられず。

顔や体幹に発疹増える。
通りすがった担当Drが「突発の可能性もあるね」と。

昨日熱下がって今朝また上がったから、またインフルの検査。
昼過ぎても結果は何も言われず。

ずっと寝てるかおっぱいか。
昼食も受け付けず、薬だけなんとか服用。

昼過ぎにやっと血液検査の結果が来た。
炎症を示す値が下がったけど、まだ異常値。
細菌感染を示すのが上がってた。
これから抗生剤が合ってるか(細菌の種類)と、鼻水・痰・血液に細菌がいないか調べる検査をすることに。

結果と言うかDrが言ってたのは、
敗血症ではない。
何かのウィルス感染を疑っている。
重症の感染ではない。
熱性痙攣で入院した以上、熱下がるまでは入院してもらわざるをえない。
月曜に血液検査と胸部X-P再検査。

面会時間にじじが来た。
キサにプリン買ってきてくれた。

昨晩の夕食を半量食べたくらいで食事拒否だから、少しでも食べれて良かった。

午後の検温は38.2℃

なんだか毎食、食事時に寝てる。
夕食はなんとかお粥1/4、おかず2皿を数口ずつ食べた。

夜の検温37.2℃。
また下がってきた。今度こそこのまま上がらなければいいな。
サチュレーション取れた。

本日2回目の下痢。
少し背モレ。

もう少しで消灯。
昼間かなり寝てたけど、夜寝てくれるかな!?

付き添い

人生3回目の入院。
2回は2人の出産で、今はキサの付き添い。
乳幼児の入院は誰かしら必ず1人付き添いが必要と、
搬送されたその時に言われたから、勿論入院の準備なんて何もしてない。
次の日の朝パパが届けてかれて、母もたまたま休みだったから助かった。

昨日は明日退院できるかもと思ってたから、食料危機。
付き添い人の食事も予約すれば出るみたいだけど、1食\650は高過ぎる…
カフェテリアや売店があるけど、違う棟で遠い、院内が迷路で辿り着けるか&帰って来れるか、キサは連れて行けないしで、
面会人いる時じゃなきゃ行けない。

因みに付き添い人の風呂は月水金1回20分の予約制。
勿論その間の保育なんてないから、面会人いる時じゃなきゃ無理。

寝るのはベッドで一緒に添い寝。
初日は個室だったけど、今6人部屋で、
人の出入りや声・物音で自分は結構起きてしまう。
頻繁に色んな人の点滴がピーピー鳴るし。
キサは寝付けばよく寝てくれるのは幸い。

スウェットにノーメイク。
寝不足&疲労で顔色悪い。
端から見たら自分も患者に見えそうだ。

院内めちゃめちゃ乾燥してて辛い。

熱性痙攣

24日夜、急にぶる②?ガク②?となり、手足を突っ張った。
目は上転し、呼び掛けに反応なし。
顔色が白かった。

急いで救急車を呼ぶ。
なかなか来ない。
新しい住所だから苦戦してるらしい。
やっと来た。
どうやら110番に電話したようで、パトカーまで来てしまった。

救急車の中でまだ痙攣継続。
発車して暫くしてから、名前呼ぶと目が合った。
まだ虚ろ。
痙攣時間30分。

病室到着。
着いた時には意識もあって、処置が嫌でギャン泣き&寝返りゴロゴロ。

血液検査→血糖や電解質異常なし。
炎症反応あり。
インフル→陰性

熱性痙攣にしては時間が長いのと、高熱の原因究明のため入院決定。

入院1日目
AM:胸部X-P→肺炎(-) 気管支炎(+)
PM:脳波検査→問題なし
昼過ぎから熱が下がり始めた。
昼食から離乳食が出た。
昼は殆ど食べてないけど、夕食は半量食べた。

熱下がってきたため、このまま熱上がらなければ明日退院とのこと。

従兄の結婚式

日曜は従兄の結婚式だった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
家が近く、子供の頃は本当の兄妹のように過ごしたお兄ちゃん(*´∀`)

奥さんの実家方面で暮らしてるから、会場は隣県。
3連休お彼岸の中日。
しかも雨予報から晴れに(^_^;)
晴れたのは良かったけど、2時間半以上前に出発してギリギリだった( ̄▽ ̄;)

挙式は外で(ガーデンウェディング?)、晴れて本当に良かった(^^)
完全身内だけの少人数ウェディングだったけど、小さい子供が3人、赤ちゃん2人で賑やかだった(^皿^)

キサに気をとられて、挙式の写真撮れなかった(T-T)

披露宴はレストランで。

キサが泣くから、なかなか席を離れられずカメラのズーム。
画質が粗くなる(´д`|||)

でもお兄ちゃんも格好良く決まってたし、奥さんもキレイだった☆


あんまり見えないけど、スーツっぽい服。


こっちもあんまり見えないけど、上は可愛いドレス。


2人の席。
料理の写真も撮れば良かったな~


因みにこれは挙式始まる前の待ち時間。
可愛くおめかししたキサにメロメロのパパ。


従兄の子、奥さんの姪、イツキでウェディングケーキの飾りつけ。
サプライズで急に言われてめちゃくちゃ緊張してた(笑)

最初は緊張してモジモジしてたけど、段々慣れて、
再従兄(従兄の子)のソウマ君や奥さんの姪のメイちゃんと会場中ぐるぐる走り回ってた(^_^;)
会場の一角にキッズスペースも準備しててくれて良かった。
イツキもすごく楽しかったみたい(^^)

入籍から4年、念願の結婚式が挙げられて本当に良かったと思う。
ソウマ君中心で、家族3人のほんわか挙式、最高だった(*^^*)

生後369日(1Y0M)

明日大物引っ越しなのに、全然運び出しが進んでない(笑)
27日までアパート使えるから、急げない(゜д゜)~゜

今週末従兄の結婚式で遠出するから、
キサがストロー使えたら楽なんだよな~と
なんとなくnuby渡してみたら、吸ってた!!
飲めてた!!
コップで飲むの上手くなってきたから、ストローはいいやと諦めてたけど、
やってみるもんだね~
これならマグでお茶持っていけるわ(^^)

昨日、実家にお邪魔してる時、フリーハンドで1歩出た。
そろそろ歩くかなぁ(´∀`*)

引っ越し頑張らなきゃ~

続きを読む

1歳誕生会

昨日は実家で1日早いキサのお誕生会。
(私の)祖母も招いて4世代で。

1ヶ月以上前から母(ばぁば)は一升餅やる気満々(^_^;)
イツキの時もやったからね。

イツキの時に作ったリュックに餅入れて、
掴まり立ちの状態でスタート。
「なんだ!?(◎-◎;)」って感じで暫くフリーズ(笑)
そして少しだけ伝い歩きができた(  ̄▽ ̄)
重くてすぐ尻餅ついてグズグズに。
でもまた伝い歩きできるか!?ってみんな注目してて、誰も助けない(笑)



餅を半分にしてみたけど、もうダメだった。
可哀想だから終了(笑)

実家では一升餅の他に赤飯、オードブル、ケーキを用意してくれた。



食卓準備中、イツキとの2ショット。
兄の愛がウザいって顔してる(笑)

キサ用に離乳食持ってきて、食べた後だったけど、
足りないのか赤飯やオードブルのポテトなんかをちょこっとつまみ食い(^_^;)

ケーキの時は一応ロウソク1本立てた。
イツキが照れなから誕生日の歌を歌い、ロウソクも消した(笑)
母が買ってきたのが生クリームやカスタードたっぷりで、
主役のキサは食べられないから苺。



多分丸3つは食べたかなΣ(゜Д゜)
食欲がすごい(゜ロ゜;ノ)ノ

なんだか昨日で1歳な感じだったけど、
本当は今日なんだよね。

1歳おめでとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

H28年度保護者会役員

役員には立候補した。
・年長クラスで役員になってしまったら荷が重い気がする
・とりあえずパート復帰だから動き易いかも
・保育所の保護者会はみんな仕事してるから、年中動いてる訳ではないと聞いた
ってことで。
人見知り激しい私が無謀にも飛び込んでしまった。

一昨日、短時間保育が終了する16時半に、初の役員会があった。
自己紹介や係決めと引き継ぎ等々。
役員会の間は、子供は預かってくれる。
勿論「通ってる子」のみなので、下の子は自分が見ながら。
本格的に活動が始まったら下の子も一緒に見ててもらいたい...(T_T)

係決めと引き継ぎなら1時間...長くても1時間半くらいで終わると思ったら...
がっつり2時間以上。
私がなったのは会計。
引き継ぐ量が多過ぎて...
覚えられないし、保護者会の銀行口座通帳や印鑑も持ってなきゃだし一気に不安になった...
ちょいちょい銀行、しかもATMでなく支店に行かなくてはいけないようで。
いうまでもなく手数料無料の時間帯に。
業務終了後、保育所の前に銀行へ向かえば可能だけど、
その後また戻って保育所2ヶ所回るのは骨が折れそうだ。

来年度役員だから、通帳や印鑑が入ってる会計セットを受け取るのは今月末。
なのだが、既に1発目の大仕事に向けてみんなで動いてるって言う。
4月中に保護者会費を全児童分回収しないと。
私が復帰する前にやってしまおうと他の会計さんが行ってくれて、
その方が動き易いけど、その分準備の時間も少ない訳で、
早速新規入所児の入所式&保護者総会の日に朝から作業が入った。
その日キサは慣らし保育。
朝2時間だけだから、延長できないかな...
できないならその日行かない方が効率的な気も...
でも慣らしだから慣れてもらわないとな...
これだから別々の保育所だと大変だ(´д`;)

役員のみなさんイイ人そうで、
何人か前年度から継続の人がいるけど、
「今年の協力体制はイイ」と言っていた。
まだ始まったばっかりだから、これから色々出てくるかもだけど(゜口゜;)
今年度役員はなんだか色々あったみたいだし...(恐)
「1人に負担かけない」「みんなでやろう」「厳しい時は助けを求めよう」「無理はしない」
この言葉を信じて(?)手探りだけど頑張ってみよう

防災頭巾

キサの保育園では持ち物に防災頭巾もあるので、作ってみた。

机がボロボロなのが気になる…(笑)

買おうか作るか悩んで、結局作った。
意外と簡単そうだったのと、西●屋でさえ3千円以上するから。
手作りならマジックテープやナイロンテープは前の残りあるし、千円くらいでできるし(笑)

布やキルト綿は無いから買いに行った。
布を選んで裁断してる間、キルト綿のロールはでかいから店員さんにお願いした。
厚い方と薄い方どちらがいいですか?と。
作り方や材料はネットで見たけど、厚さには特に触れていなかった。
防災頭巾なら厚い方がいいと思うけど、ミシンで縫えなきゃ意味がない。

って旨を伝えてみたら、
「防災頭巾は買った方がいいですよ」と。
その店員さんは以前売る用に防災頭巾を手作りしたことがあるらしい。
「防炎の綿もあるけど、うちでは扱っていない」
「私が作った時は業務用のミシンを使った」ってことで。

作る気満々だったのに、市販品がいいと言われてしまうと心が揺らぐ(・・;)
でも買うと高いしなぁ…
来年度には公立に移る気満々で、そうなると防災頭巾要らないし…
ネットで手作りしました記事いっぱいあるから、
家庭用ミシンでも作れるってことよね?
てかもう生地裁断しちゃったけど、既製品推してくるなら、その布は買わなくていいのか?

なんて考えてたら、
「皆さん防災頭巾を入れる袋は手作りしてますよ。60cm(裁断しちゃった生地)あれば十分作れます」って。

袋は作る気ないし。
指定されてないんだから。

すごい既製品推ししたくせに布は買わせるのか。
ってなんだかモヤモヤ、イライラ(-_-#)
まだキルト綿買ってないけど、なんか頼み辛いし…

アドバイスはありがたいけど…
とっても嫌な気持ちに。
結局布は買い、帰り道にある裁縫屋に立ち寄ってキルト綿買った。
手間が増えた(*_*)

そんなこんなで無事に完成(^-^;

2016.03 ツィートまとめ

02rin25

2人分の雛人形仕舞うのに40分近くかかった(*_*)自分のは埃払って段ボールに入れるだけだけど、キサのはバラして埃払って1つ1つのパーツを小分けの箱に入れて…大変だ(。>д<)
03-08 10:40



02rin25

5、6歳児向けのパズルをやる3歳児(о´∀`о) https://t.co/6Goyq0Y8ZY
03-12 10:51



02rin25

キサ、「おくすり飲めたね」イイ感じ(^^)
03-15 20:21

風邪のせいか調子悪く、珍しく給食を残してきたΣ(゜Д゜)夕食後、シュークリームを目の前に「いっちゃん、もう調子悪くないの」って。調子いいな(^_^;)
03-15 20:21

市役所、郵便局、銀行…ぐるぐる巡って住所変更関係の書類集めてきた(^口^;)
03-15 12:00

2回目の入金完了。りそなで支払うのに何故かみずほに入ってしまい、総合受付で訪ねてから気付いたΣ( ̄Д ̄;)「すみません」と撤退…(恥)
03-15 11:59



02rin25

和食食べたいと思ったけど、売店の白身魚のフライ弁当諦めたんだよね。じじからの差し入れにセブンの炙り焼きあじ御飯が入ってた(*´∀`)他にも五目ひじきや南瓜サラダ等々。流石、親子は以心伝心(^皿^)
03-26 17:39

立て続けの検査で、Ns見ただけで泣くように( ´△`)
03-26 16:36

縮んだ大量の食料を持ってきてくれた( ̄ー ̄)クロスワードまである\(^o^)/
03-26 15:35

入院中、常にミルク製造機。母乳しか受け付けないから仕方ないのだけど(;´∀`)
03-26 13:10

コンビニのおにぎりや菓子パンばかり…。ちゃんとしたもの食べたい( ´_ゝ`)
03-26 12:08

最初は病院の近くをバイクが走ってるのかと思ったけど、どうやら何かの治療機器らしい。どんなのか気になる。
03-26 11:22

熱で不機嫌だったけど、やっと笑顔も出るように(^^) https://t.co/3l1SDxXmKS
03-26 11:21

やっと採尿成功(^-^;
03-26 11:20



02rin25

キサの余った清拭タオルで自らも拭くって言う。土日風呂に入れん(T_T)
03-27 10:17

オムツMが、とにかく明るい安村みたいになってる(;・∀・)
03-27 09:27

食事戔に「離乳食 カット」って書いてあるのに、なんで嚥下食みたいなミキサー食なんだ?
03-27 08:19

隣の男の子がジュウオウジャー見てた。イツキも見てたんだろうな(゚゚)TVっ子の私がTVナシ生活3日目。同室者のTVの音声を聴くのみ。
03-27 08:18

他の人の点滴だか治療機器の電子音が気になる。多床室のサダメ…
03-27 03:41

空腹と乾燥で目覚める(;´_ゝ`)
03-27 03:40



02rin25

同室者のTVの音声聴くしかないんだけど、小児科病棟だから教育番組ばかり(^^;誰かニュース見ないかな(笑)
03-28 07:46

昨晩、鼻詰まってるから綿棒くれって言ったのに、結局持ってきてくれなかった。大学病院で患者多いからなのか、対応遅いし忘れられるしで、なんだかなぁ…
03-28 06:27

入園説明会

昨日はキサが入園する保育園の説明会だった。
イツキの時は途中入所だったから説明会やら入園式やら出てないから、
どんな格好でくるのか心配だった(笑)
みなさん普通の私服で良かった(笑)

ここの保育園は0~3歳児クラスまでで、説明会は新規の児童のみ。
4学年分の新規の人全員出席だったみたいだけど「これだけ?」って思った。
新規だから空いてる枠にしか入れないけど、0歳児はみんな新規よね?
やっぱりちょっと街中から外れたところだから少ないんだろうなぁ。
駅利用とか車でも上り方面に行く人には遠いもんね。

説明会は1時間の予定だったけど倍かかった(=_=)
お偉いさんの話が....ね。
気になってた持ち物、公立入る気満々でイツキのと同じように妊娠中に準備しいていたど、
やっぱり私立は違うのね(T_T)
カトラリーは自前で毎日持参、テーブルクロス(ランチョンマット)付で。

0歳児からパジャマも持参。公立みたいに普通に服着替えてそのまま寝させてもいいのに(^_^;)
20人くらいいるのにわざわざやるのね。
クラス担任は何人いるんだろう?
メリハリをつけるのは大事だけど、多少自分で脱ぎ着できてからでもいいんんじゃないの?
そのパジャマの着替えに費やす時間を抱っこであやしたり遊びに使ってもいいんじゃないの?
ってのが率直な感想。
まぁ預かってもらうんだし、それが園の方針なら何も従うけどさ。

あと防災頭巾。
これは...作った方が安いか?作る時間あるか?西●屋で売ってるのか!?
巾着3枚。
1枚は作ってあったんだけどなぁ...
1つはカトラリー入れるためのものらしいから、弁当用に作った巾着でいいかな?
それでもあと1枚足りない(汗)

育休延長しておいてよかった(>_<)

ひな祭り(初節句)

キサさん、初節句でした( ̄∀ ̄*)
昼間はパーティー用の買い物行ってから近くの支援センターでお話し会があったから行ってみた。
ボランティアさんの手遊び、わらべ歌、パネルシアター...盛りだくさんだったけど、
キサはそんなのそっちのけで、おもちゃに夢中だった(^_^;)
帰り際、保育士さんが「今日はひな祭りだから、桜餅作ろう」とホットプレートを準備し始めた。
たまたま来ただけなのにラッキー☆
お団子粉とかで作った生地に食紅でうっすらピンクに。
あんこは今朝から保育士さんが炊いていたとかw(゜o゜w)
生地を薄い楕円形にして焼き、あんこは丸め、挟んだら桜の葉の塩漬けに巻いて完成☆
まだ11ヶ月だけど、極小にちぎってキサもちょこっと味見。
初桜餅(^^)

帰ってから夕方からのひな祭りパーティーに向けて準備。
ちらし寿司、上に乗っける具、甘酒プリン...
一応主役はキサなので、離乳食ちらし寿司も作った。
普通のいつものお粥に(太目の 笑)金糸玉子、シラスを刻み、桜でんぶもちょっこと。
甘酒プリンは半分豆乳で、他の人のは苺ソースにはちみつ使ったけど、キサのは苺のみでソースにした。


甘酒プリンの写真撮り忘れた…

パパが帰ってきたらパーティースタート♪
ひな人形買ったお店で、ひな人形と撮った家族の写真を送ると
抽選でディズニーチケットプレゼントのキャンペーンやってたから挑戦!!
でも私が目を閉じてたり、子供がそっぽ向いてたりで、5~6回挑戦したけど、イツキの空腹で断念(笑)
私写真苦手で、すぐ目閉じちゃうんだよね...(T_T)

離乳食ちらし寿司、よく食べてくれた(*^_^*)
イツキは桜でんぶが紅しょうがだと思ったのか「これ嫌だ」と。
酢飯もあんまり好きじゃないのか、上の具ばっかり食べてた(泣)
白酒の変わりの甘酒プリン。
キサはやっぱりこっちもペロリ☆
バナナとか食べないくせに苺はよく食べる(笑)
今回は初節句だし、最後の育休中のひな祭りってことで、料理頑張ったんだよね。
たくさん食べてくれると嬉しいわ~

生後353日(11ヶ月)

3月になった。
1歳も目前。
1年早過ぎる((((;゜Д゜)))
その分自分も老いてるんだもんね(T∀T)

・ハイハイのスピード早過ぎる。
気付いたらあっちにいてこっちにいて。
洗濯干す時に開いてる窓に向かって突進してくる時が1番ハラハラする。

・離乳食より大人が食べてるものを欲しがる。
離乳食だと顔を思いきり背けたり、食べたと思ってもべーってしたり…
イツキのエプロンの食べこぼし受けに入ってるのも食べようとするし(*_*)

・こたつ机に登る。
人の足(正座してる腿)や落ちてる本を踏み台にして登ってしまう。

・歌にノリノリ
アンパンマンとかの歌が流れると体を左右にフリフリ。
音楽好きなのかな!?吹奏楽やってくれたりして(*^^*)
親子でステージ上がるのもいいなぁ♪
押し入れのEuphちゃんが陽の目を見る時が来るくしら?(ノ´∀`*)

・仕草が女の子
上目遣いで頭をこてっと傾げてスリスリしてきたり。
抱っこしてほしい時にとにかくスリスリ。
やっぱり男の子と女の子は違うんだなーと思う。

・大声を張り上げる
イツキと競ってる時があるf(^_^;
大声出るのは良いことでもあるけど、勘弁してくれ…

・家の中が無法地帯。
ゲートが無い上に、引き戸なら開けられるように。
引っ越し控えてるから棚もオープンのカラボそのままで、特に何の対策もしてないから荒らし放題。
毎日毎日出しては片付けての繰り返し。
あと3週間(?)の辛抱だ。


復帰の打ち合わせ

やっと市役所から待機の書類が来たから、
職場復帰の打ち合わせに行ってきた。
今回は次長居たわ。

この前行った時に希望は伝えてあったし、
職場もお任せって感じだからその通りになったんだけど...

保育所が2ヶ所になったことを話したら、
「2ヶ所回るのに間に合う?」
「もっと短くしなくても大丈夫?」
「始めてみてやっぱり無理じゃねぇ」
かなり心配されている。

自分としては保育標準時間にしたから、
「保育短時間では微妙に間に合わない」は損してる気がしてね。
未就学は稼ぎ時だと言うし。
保育短時間だと、2ヶ所回ることも考えて勤務時間を9:30~15:30くらいにしないといけない。
働きたくない...時間短くしたいって気持ちは山々なんだけどさ。
お金ほしい。保育所移りたい。

でも前回のがあるから、心配されてしまうとものすご~く不安になる。
ここの職場、小さい子いてフルで働く人あんまりいないし、
育休明けで復帰した人は週1からって人もいるのよね。
流石にそれじゃ保育所の在籍や家計が危ぶまれるけど(^_^;)

ダメかダメじゃないかで言ったらダメな気しかしない。
単純に考えて前回より負担増だからね。
なんとか来年度頑張って、ダメなら再来年度考えよう。

とりあえず週5平日9:00-16:30   土日祝休
4/18からスタート(>_<)

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
555位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場