FC2ブログ

雛人形

昨日、自分の両親と雛人形を買いに人形店に行った。
決まるまでに1時間半かかった(>_<)

私の意見はとにかく小さく。
一戸建てに引っ越すって言ったって、でかい家じゃないし、収納は限られているから。

両親も好きなの選んでいいよと言っていたが…。
結局は母のお眼鏡にかなうものに…ね。

本当は楽なケース入りのが良かったんだけど、もうあまり種類がないのと、顔が怖い。
小さいのだと背景とか小物とか、着物とかしょぼい。

埃つくし飾るの面倒だけどオープンのものに。
私が選んだ小さいの、確かに少々値段も安め(でも12万弱)だから、他のと比べるとしょぼい点は多々ある。

「そんなのでいいの?」
「(私の)送り雛より小さくちゃ可哀想だよ」
好きなの選んでいいんじゃなかったのか!?

この人形店の常連だから、送り雛もここで買ったから、
どのサイズのものか調べてもらった。
が、5年も前で今のと型が違って、調べるの苦労してた。
一生懸命探してて、『分からないなら別にいいのだけど』と、言える雰囲気でもなく、結構待つことに。

結局確かなサイズが分からず、アバウトにこれくらいと分かり…
私が選んだやつだと同じくらいになりそうな感じ…

「じゃぁこっち?」とワンサイズでかいのを指してみる。

「こらくらいの方が見栄えもいいよね」と。

母が気に入るものを、自分で選んだように仕向けさせる(^_^;)

そりゃでかいし高い方が、見た目はいいに決まってる。

でかいなぁ

重いなぁ

まぁ買うのじじばばだし。
雛人形買うのだいぶ前から楽しみにしてたし。
親孝行…と思えば(*_*)




スポンサーサイト



あぁ、下に台のある立派なやつですねー!
でも買ってくれるスポンサーがいるなら・・・
あぁ、でも確かにそのタイプは小ぶりでもデカいよね・・・
我が家はやっぱり狭いので自分たちで買ったから
小さいケース入りにしました。
5万もしないやつだったから
きっと装飾とか色々見比べたらちゃちいけど
家の中で飾る分にはまぁ、ちゃんと立派に雛人形です(笑)
何よりケース入りなので出したりしまったり飾ったりが楽ですよ~。

*yukiさん*

ガラスケースが無いなら、せめて収納ケースのを!!と(^_^;)
自分らで買うなら玄関先に飾れるような小さいものを選んだのですが...

去年までは自分の送り雛だけだったので、
仲間が増えてよかったです★
ひな祭りのお祝いも、自分のためにするより
娘にやる方がいいので(^皿^)
Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
619位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場