FC2ブログ

自身

子供が生まれると、自分のことに構う時間が無いと言うか、
どんどん適当になっていく(^_^;)
母乳育児だから食べ物に気を遣ったりはあるけど、
イツキの時に比べたらかなり適当になってる(キサ、ごめん)

キサも1歳過ぎたし、自分も30目前だしで、
そろそろ自分自身にも目をむけなきゃなって思ってる。
そんな中で今気になってるのは『布ナプキン』
面倒くさい。絶対面倒くさいって思って布オムツに挑戦しようとも思わなかったのに『布ナプキン』(笑)
何年か前に流行ったね。
その時いいな~って思って、思っただけでスルー。
イツキ妊娠中に布ナプキンの本を見かけることがあったけど
妊娠中じゃ当然ながら生理はなくスルー。
産後、生理が再開せず、病院行ったらホルモンバランスが!!不妊だ!!でそれどころではなく...
そして今に至る。
まぁ今も生理がないから今買ってもすぐに使えないのだけど(悲)



職場で、有休付与の条件が「契約日数の8割以上の出勤」だった。
今のところは...満たしてる!?
週5契約で土日祝休むと、祝日分って欠勤扱いなんだよね。
今は大丈夫でも子供が順番に出席停止の病気になったりしたら、終わるね。

事務に出勤日数が8割満たなかったら次の有休もらえないこと?って聞いたら、
「週5契約分の日数は出ないけど、出勤日数に見合った分(たとえば週4契約分とか)は出るって言われ、
安心した。

...してた。

これなら週4契約にしなくても、このままで結果日数に満たなかったってなった時、
次の更新で週4にすればいい、と。


が、
次の日事務の人が来て、
「一応調べてみたら、8割満たなかったら有休出ないみたい」と。

なんだよ!!

年度初め、なんとか乗り切った感じだけど、
冬になってきたら恐いな...
有休ないのは辛過ぎる...
と、心が更に折れた。

週4契約にすると、調子がイイ時は週5勤務~♪はダメって言われた。
前の事務長の時はOKだったんだけど(・・;)

ここで旦那が転職する方に気持ちが向いてて、
そうすると給料が減る。
そんな中、週4契約に減らしちゃうのは今後大丈夫かと心配で仕方ない。
いっそ倒れて入院にでもなれば、きっぱりと踏ん切りがつくんだけど(>_<)

本当に入院になったらとんでもないから
仕事量か家事量、調整しなきゃな~
自分自身に目を向けなきゃいけないのに
「這ってでも(練習に)来い」「死ぬ気でやれ」の部活時代の感じが抜けない。
厄介な性格だ(T_T)

話がだいぶ飛んだけど、布ナプ挑戦してみたい(´∀`*)

スポンサーサイト



Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
555位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場