FC2ブログ

ズル休み!?

昨日、3回くらい嘔吐したイツキさん。

また胃腸炎かと思ったけど、下痢はしなかった。

今日は元気だったけど、食欲がイマイチ。

今朝は何も食べなかった。

『仕方ない、休むか…』

今日は保育所のマラソン大会で、元々午前は仕事休むつもりでいた。

去年は育休中で、キサを抱っこしてマラソン大会を見てた。

今年は保護者枠で走ろうと思ってたんだけどなぁ。

朝キサを保育園へ送り、「今日はどうする?」と。

保育所休んだとは言え、ぐったりしてなければ下痢もしてないし、

どこか行かなければ家の中で大暴れになる。

話し合いの結果、近くの動物園に行くことに。

前回行った時、ビビリのイツキがヤギ触れたことに本人がかなりテンション上がり、

「今日はヤギに餌あげる!!」と意気込んでいた。

いざ着いてみると、月曜は休園だった(゜ロ゜ノ)ノ

イツキ、テンションだだ下がり。

調べていかなかった私も悪いが、やってないもんは仕方ない。

なんとかなだめて、隣の公園へ散歩に行くことに。

まだキサが抱っこだった頃、こっちの公園へ来た時に、

バラ園の池に金魚がいたんだよね。

「金魚見に行こう‼」と行ったら、イツキの機嫌も直った(笑)

バラ園に着くと、ちゃんと池に金魚がいた‼

前に来た時より大きくなってて、ちょっと感動( *´艸)

寒いから物陰に隠れちゃって、ちょこっとしか見れなかったけど、

イツキがご機嫌だったから良かった。

バラ園の近くにある事務所兼休憩所に寄った。

ここには図鑑とか自然に関する本が何冊かある。

いつも通り恐竜に手を伸ばしつつ、昆虫やカブトムシ·クワガタの図鑑も発見。

最近ドラえもんに出てた黄金のカブトムシにハマり、そこからヘラクレスオオカブトに夢中。

虫嫌いの私にとってはカナブンやゴキブリにしか見えないのだけど…(|||´Д`)

暫く夢中で図鑑見てた。

「黄金のカブトムシ捕まえたーい」「黄金のカブトムシ家に来たらどうするー?」って…

家で買うの反対!!

買うなら外!!

私の視界に入らないとこに置いて!!

と心の叫び連発(笑)

「黄金のカブトムシ(ヘラクレスオオカブト)は日本にいないよー」

「もし黄金のカブトムシがいたら持って帰ってきていいよ。黒いのはやめてね」と(笑)

事務所の後はアスレチック広場へ。

あー元気だなぁ(笑)

明日は保育所に行ってください(^_^;)

スポンサーサイト



イツキくん大丈夫ですか?
嘔吐して下痢なしで元気…はうちもそうでした。
吐いてスッキリしたのかな?元気にお出かけできて良かったですね(^^)
お出かけに連れ出すママもたいへんですよね〜。お疲れ様でした。

No title

たまにはズル休みも必要ですよね~。
ってか気分が滅入っちゃって体調にあらわれる時ってあるし、
本人はズル休みってわけじゃないんだろうけど。
ウチの子も保育園時代は、ちょっと悩むことがあると、
すぐ頭痛いって大泣きしていましたよ・・・。
で、保育園休ませたら、昼にはもう元気!っていうね(笑)
息子くんもたまにはママを独り占めして楽しみたいときもあるんだろうな~って思いました。
楽しく遊べたみたいで良かったです♪

No title

3回も吐いてたら、大事を取って休んでもばち当たらない~!
でも、元気そうですね(笑)
たまにはいいじゃないですか。
動物園は残念だったけど、きっと息子くん
おかあさんとデートで嬉しかったんじゃないかなぁ??

*りんさん*

ありがとうございます☆
この時期、嘔吐・下痢どちらかでもあると、
ウィルス性胃腸炎か!?って心配になります。
今回は1日で元気になって良かったです(^皿^)

*こももさん*

私は幼稚園時代に行きたくないってなった記憶があんまり覚えがないですが...
平日朝から夕までじゃたまには行きたくなくなる時もあるんでしょうね(^_^;)
うちの子はお腹痛~いって言います。
普段構う時間も無いので、たまの(ズル)休みも良かったです(^皿^)

*yukiさん*

あれからなんともなく、1日ですっかり回復しました(^皿^)
また今度ゆっくり動物園に行ってきます(笑)
最近は私が仕事行きたくない病です(TдT)
自由な時間を過ごしたいです~!!

Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
555位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場