FC2ブログ

男女産み分け

バンコクの病院でやってる男女産み分けが、朝のニュースでやっていた。
タイの法律では男女産み分けを禁止する明文が無く、大っぴらにはできないけど、黙認されているらしい。

着床前診断と言うことで遺伝子異常をみるついで(?)に男女どちらかも検査しているみたい。

親はその結果を見て、遺伝子異常のない、好きな性別の受精卵を子宮に戻すことができる。

着床前診断含め、産み分けってどうなんだろうな?

自分個人の意見としては、そこまでしたくないと思う。

日本でも医学的に立証されていない、迷信みたいなやり方を書いてある本は売ってる。
そういうのを楽しみながらお試しで挑戦するのはいいと思うけど。

うちは最初女の子希望で、産み分け本に載ってることを軽い気持ちで挑戦はしてみたけど、結果は男の子。

かなり早い時期に男の子だと診断されたけど、全然がっかりなんかしなかったし、産まれてきたら男の子はすごく可愛い。

ニュースでは、希望の性別じゃなかったから中絶する人もいるってびっくり。

人それぞれ色んな考えがあるし、中には切実に性別を産み分けたいって人もいるのかもしれない。

着床前診断、男女産み分け、日本ではいずれ認可される時が来るのかな?
スポンサーサイト



Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
430位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場