FC2ブログ

残念

昨日は元々、ハウスメーカーの担当さんと話し合いを持つ約束をしていました。
しかし生憎の天気…。
段々雪が強まるって天気予報で言ってたから、早めに行って早めに帰ろうと思い、
約束を午前の11時に変えてもらった。

約束ではそのハウスメーカーの大きくて立派なモデルハウスではなく、広さのイメージができるように建売の等身大の家を見学すること。
現在気になってる土地の今後について(周辺環境や発展)調べてくれたことの説明を受ける。

あんな天気だったけど、土地情報は知りたかった。
見学は後日でもいいやって思って行ったのに、最初に建売がある住宅地に連れて行かれた。

雪の中3軒も回された…。

その後土地の説明するから、昼休憩挟んで集合しましょうって…。
11時に集合して終わったのが12時半。
再度集合が14時半…。

もぉ靴もずぶ濡れだし、ここまできたからいいやと思って承諾したら…
17時半過ぎまで捕まってました。

こっちは家作りに焦ってないって行ってるのに、「消費税が上がるとローンの利率が上がる傾向があります。だからその前に動きましょう!!」
「今太陽光パネルを(150万相当が)50万でつけられるキャンペーンをやっている。
ただし1月中に契約してもらわないとなんです。」って。
展示場の所長が出てきて永遠話されて…。

「私どもは押し売りはやってません。」
とか言いながら、すごい勢いで推してきた。
「1月中に契約するなら早速土地を見に行かなきゃですね。
今週末なんてどうですか?●●君(営業さん)今週末の予定は?
ご両親様も一緒に見に来られますか?」
って、どんどん予定を組まれた。(今日キャンセルの一報を入れた)

そのメーカーの何が気に入ったとかじゃなく、営業さんがイイ人でちょっと深くまで関わってみたらこの有様…。
出てきた所長の圧力に完全引きました。
なんだかすごく残念でした。

今のところ1番気に入ってるメーカーは、イツキのことをちゃんと考えてくれて、
長い話し合いの時間や頻回に約束を取りつけたりせず、私たち家族のペースに合わせてくれます。
昨日のことを機に、このメーカーとは距離を置こうかと思います(>_<)
スポンサーサイト



Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
536位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場