FC2ブログ

出産レポート②

どら焼き持ってパパ到達(笑)
こっそり食べる(笑)
Nsが近付いて来た音がしたらサッとしまう(笑)
その間も痛みは強くなり、たまに食べるの中断。

痛みは強くなってきたけど、まだ普通の深呼吸で間に合うレベル。
まだまだ先は長いのかなぁと少し憂鬱に。
確か「便が出そうに感じた時が8cm」とイツキの時の両親学級で教わったな(笑)

イツキの時は初産だし、進みが遅いと放置され、
陣痛室から分娩室まで徒歩なのに移動したのはほぼ全開大の時。
今回もそうなるのかと恐怖だった((((;゜Д゜)))

だけど、ちょっと深呼吸じゃキツくなってきたと思った頃
「6cm。分娩台上がろうか」と。

流石、経産婦だ(笑)
ただでさえ小粒ちゃんなのに、全開大で歩かせたら確実に出るよね(笑)

台に上がったはいいけど、まだ痛みを逃すだけ。
段々間隔も短くなってきた。
1回だけ、陣痛の合間に夢を見た。
母となんか喋ってたな。

分娩台に上がったら、痛みの増し加減がどんどん増してきた。・゜゜(ノД`)
陣痛に加え内診の痛み、まさに生き地獄(笑)

やっぱり力入っちゃうみたいで、酸素入れられた。
5Lも流してたらしい( ̄□ ̄;)
なかなか患者さんでもそんなに吸入してる人見たことないなw(゜o゜)w

痛みが更に増していく。
いつだろう?いつだろう?
なんかいきみたくなってきた。
でもこれが「便が出そうな8cm」かと思ってたら、
助産師さんがハンドルをセットしてくれた。
足に何か穿かせ、腹にシート乗せて…

院長が入ってきた!!
この人は本当に容赦のない人だと言うのは経験済み。

助「全開大です。」
私『もう!?』
助「次の張りでいきみますよ」
院「出てこなかったら吸引するからね~」
私『それは勘弁!!』

この辺は記憶が曖昧。
ただ、院長が思いっ切り上から腹押したのは覚えてる。
ただでさえ最強の痛みの陣痛に、別の種類の激痛がΣ(×_×;)
生き地獄MAX

陣痛の合間
院長が「搬送の人がいるから。こっちの人(私)大丈夫」的なこと話してるのが聞こえた。
「ちょっと行ってくるから。すぐ来るからね。」とどこかへ。
私『また来るのか!!Σ( ̄ロ ̄;)』

イツキの時は最初に1回内診して終わりだったのに、
本当にすぐ来た…( ;∀;)

出口引き伸ばしつつ反対の手でグイグイ腹押してくる。
いきみが切れて息吸い直そうとしてる時も一切力緩めないからね。
まさに絞り出すって感じで頭出たのが分かった。

イツキの時はゆっくりゆっくりで、発露したら麻酔かけて切開した。

今回のこれは何!?
小粒だったお陰か、切開も裂傷もないけど、これは何!?

経産婦だとこんなに雑なの!?(´д`|||)





スポンサーサイト



Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
555位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場