FC2ブログ

地元の友達

昨日はカフェで友人とランチだった(゜∀゜)
地元の友人と地元のカフェへ。
友人も前々からこのカフェが気になってたみたいで、一緒に行けて良かった。

友人とは小学校からの付き合い。
もう20年くらいの付き合いになるなんてびっくり!!
高校は別々で、専門に入ってからは結構疎遠になっっちゃってたんだよね。
最後に会ったのはイツキがお腹の中にいた頃だから、3年振りくらいの再会だった。

今回会うきっかけになったのは、違う地元の友達が近々結婚式をするから、
お祝いを託したいってことで。
その子は中学の地獄の吹部を共に戦い抜いてきた親友・戦友(笑)
勿論自分の結婚式の時も招待したし、今回も招待されたんだけど、
子供が2ヶ月だからってことで断ってしまった。
すごい行きたいし、友人の晴れ姿も見たい...
でも子供放り出して行けないし、連れてっても迷惑かけそうで...
せめてお祝いだけでもと、出席する友人に頼むことにした。
本当は直接渡せれば良かったんだけど。

地元の友人と会うといつも思うのが、
連絡は頻繁に取らないし、年単位で疎遠なこともあるけど、
会ったら当時のような感じで一緒にいられる。
ありがたい存在だなぁとしみじみ思う。
こんな自分でも友人であり続けてくれてありがとう、と心の底から思う。



因みにカフェは1年前くらいにママ友さんと行った子供OKのカフェ。
キッズスペースも変わらずあった(キサにはまだ必要ないけど 笑)
昨日のキッシュはじゃがいもとベーコンのカレー味、さつまいもとほうれん草だった。
これのハーフ&ハーフで大満足☆
前回は頼まなかったラテアートドリンクもオーダー。
可愛らしいラテアートに感激☆
また行きたいカフェです(u_u*)
スポンサーサイト



Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
619位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場