FC2ブログ

プライベートリバーでBBQ

市内2病院のリハ関係者でBBQをした\(^o^)/
場所は前職場の先輩宅。
前の細い道や庭から川へ降りられ、貸し切り状態!!
ちょっと離れたところに他の団体が1グループいたけど、ほぼプライベートリバー!!
しかも先輩宅の隣だから、トイレ・水道完備(笑)

昨日はパパは太鼓のバイトで行けなかったから、私が乳幼児2人連れで参加。
他にもファミリーが4組くらいいたし、多少放っといても皆様が遊んで頂きとても助かった(^皿^)
最初は人見知り気味だったけど、色んなお兄さん・おじさん達と川に石投げて遊んでた。
「上手いね~」と褒められると得意顔(笑)

油そばを作るため、麺はパスタマシーンで作った。
生地3Kgは先輩がこの日のために頑張って1人で作ったらしい(◎o◎)
イツキはパスタマシーンのレバーを回すお手伝い。
パスタマシーンから出てくる麺を不思議そうに見てた。
出来た麺は低い麺打ちの台に乗せっぱなしだったから、イツキとサクラちゃんがぐちゃぐちゃ(笑)
本人達は麺同士がくっつかないようほぐしてるつもりだと思う(笑)
その内本当に丸めだしたけどね(笑)
すいとんような団子のような...(笑)



数日前が主催した先輩の誕生日で、みんなでサプライズケーキでお祝い。
隣町の美味しいちょっとお高めなケーキ屋さんのものらしい。
ベースはチョコケーキ。スポンジの下にパイ生地のようなクッキー、
上にはハート型のチョコレートやオレンジ・イチゴなどのフルーツがいっぱい。
肉よりこっちのケーキの方が嬉しかったり♪



前職場の先輩達や、他院のPTさん、元患者さん、たくさんの人と交流できて、
楽しい1日が過ごせました☆
スポンサーサイト



お久しぶりです。
少しの間、ブログをお休みしていました。
また再開したのでよろしくお願いします。

BBQいいですねー!!
ウチも今月お友達と予定していたのですが、
急遽行けなくなってしまったので行きたいなー(○・´艸`・)
手作りすいとん団子(笑)はその後どうなったんでしょう?
おいしくいただけたのかしら??

*こももさん*

BBQ行けなくなってしまったんですね(T-T)
またの機会があればいいですが(゚゚)

麺団子みんなで食べましたよ(笑)
味は美味しかったです(^皿^)
大量に作ったので、余ったのはお持ち帰りしました(笑)

Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
430位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場