FC2ブログ

怒涛の3日間

土~月曜まで、フル稼働の3日間だった。

【土曜日】
前記事の通り、大宮までシエンタの全カラーを見に行った後、
地元のカローラで値段交渉&本契約。
因みにこの日のケーキはガトーショコラ。

【日曜日】
イツキを実家にあずけ、新宿へ。
まずはリビングデザインセンターOZONEのWOOD ONE。
やっぱりWOOD ONEのキッチンは恰好イイ!!
見た目重視だけど、無垢材を使っててナチュラルな感じがすごくいい。
見た目重視って言ったって、今のアパートのキッチンなんかよりは全然いいからね。
フローリングはここのって決めてるし、リビングの中心にあるキッチンもこれの方が合うだろうな。

次に東京コラボレーションルームのTOTO、YKK、DAIKEN。
お風呂はワイド浴槽に拘るパパ。
TOTOのよりLIXILの方が良かったから、こっちになるかな。
トイレはTOTOのイメージが強いけど、LIXILとの違いがよく分からなかった(笑)
渦巻いて水が流れるとか、タンクと便座に繋ぎ目が無くて掃除が楽だとか ...etc
どっちも今の商品はイイよ(笑)

YKKは目の細かい網戸があって、通気性upに虫の侵入を防ぐにもイイみたい。
県民共済で使えるのはYKKだけだとか。
窓と玄関扉等を同じメーカーにしなきゃ2万円かかるらしいので、YKKかな。
虫除けの網戸は素晴らしいけど、玄関ドアはLIXILが良かったんだよな。
でも極力オプションじゃなく標準にしていかないとね...
窓の形や種類、色々説明を受けたけど、実際に壁についてないと全然イメージできない...(T_T)
疲れ果てて余計お姉さんの説明が頭に入ってこない。

DAIKENはMiselの家具をチラ見。
これから検討。

【月曜日】
県民共済へ打ち合わせに。
昨日の疲れで頭はパー(笑)
イツキが本読んで~とか来るから余計に話が聞けない。
間取りはだいたい決まってきたみたい。
もうパパ任せさ(笑)

次にLIXILチラ見した後クリナップへキッチン見学。
もう殆どWOOD ONEに気持ちは傾いてたけど、
一応標準で入れられるメーカーだから。
どこのメーカー見ても、今の狭いキッチンより全然いいから良く見える(笑)
でもWOOD ONE見ちゃうと、人工的な木目柄の偽物感がね...
標準で使える木目柄の色変だし。
やっぱりWOOD ONEだ。

スポンサーサイト



Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
536位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場