FC2ブログ

支援センター

今日はN支援センターの土曜開園日。
「幼稚園の中で遊ぼう」の日だったから行ってみた。
隣接の幼稚園があるんだけど、入ったことないからね(゜∀゜)

幼稚園に行く前に支援センターで受け付け。
昨日も来たけど、新しいトーマスのプラレールが入荷したんだよね。
イツキは早くもそれに飛びついた(笑)

「幼稚園行こうよ」と誘っても「トーマスがいい!!」と(^_^;)
幼稚園の方は体を思いっきり使って遊べるような遊具が置いてあるらしい。
幼稚園の中入ってみたかったけど、トーマスがイイって言うし、
キサも一緒だから、まぁいいか...

昨日作り途中だったモビールの続きを始めた。
既に切り抜くのは終わってたから、すぐ完成しちゃった。
午前中、キサはちょっとグズグズ。
眠いってのもあったと思うけど。
生まれたばかりの頃は存在感本当薄いくらいよく寝て、
今もイツキに比べたら全然静かだけど、
お腹いっぱいなら常に満足でご機嫌って感じではなくなってきた。
人見知りするし、飽きるし、かなり自己主張するようになってきた。
成長したね~(~∀~)

午前の部ギリギリまで遊んで、
お弁当を持って来てたから実家へ行った。
実家で勝手に録画予約した『思い出のマーニー』を見ながら昼食。
マーニー観るの初めて( ̄∀ ̄)

いっぱい遊んで来ても、食後、実家じゃ寝ないよね(>_<)
まだマーニー半分も観てないのに、「新幹線観る!!」と新幹線のDVDに替えられた(T_T)
キサはなんとか寝かせたので、仕方ないから読書。
今読んでるのは図書館で借りた『中学生までによんでおきたい日本文学⑩ ふしぎな話』
中学卒業してから何年も経ってしまったが(笑)
このシリーズの怖い話も読んで、まぁまぁ面白かったから借りてみた。
この前に「源氏物語」を借りてたんだけど、半分くらいでギブアップ(笑)

イツキは全く昼寝する気配がなく、
キサも起きちゃったから、また同じ支援センターへ行くことに(笑)
天気も微妙で午後ってこともあり、他に利用の人はおらず、貸し切り(笑)
暇だからモビール本日2個目を(笑)
誰も来ず、午後の部最後まで貸し切りで過ごせた。
途中「ちょっと幼稚園の方片づけてくるね。4時まで自由に過ごしてていいから」と
職員さんも居なくなり、プライベート空間に(笑)
土曜も支援センター開いてると本当助かるわ。
児童館なら開いてるけど、保育士さんがいる訳じゃないから、
毎週毎週だと飽きるしキツい。
この支援センターみたいにママが工作できたりすると
楽しく過ごせるし、時間が経つのも早い。
土曜は月1回しか開いてないけど、
本当に本当に有り難い☆

ハロウィン飾り、こんなに増えた(^皿^)
スポンサーサイト



支援センターだと保育士さんいるんですか?
私が行ってた児童館は職員さんはいたけど、
保育士さんはいなかったので、
保育士さんのいる支援センターっていいですね(人´∀`●)
しかも貸し切りなんてゆったりできるし気楽~☆

*こももさん*

保育士さんいますよ☆
保育園と隣接してるところが多いので、
上の子と園庭で遊びたい時とか、手が空いてれば下の子みててくれたり、
育児相談や雑談もできたりします(^^)
Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
619位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場