FC2ブログ

家族旅行in那須(2日目)

2日目はハイランドパークに行く予定だったけど、生憎の雨。
しかも地元に比べて寒い((+_+))
屋外絶対反対!!ってことで、
ちょっと足を伸ばして大洗水族館へ。
ずっと行きたかった水族館なんだよね~( ̄∀ ̄)

結構大きな水族館で、平日なのに沢山のお客さん。
幼稚園だか小学生の遠足団体もいてかなり賑やか。

魚大好きなイツキは大興奮( ☆∀☆)
看板のサメのキャラクターに「サメだよー!!」と(笑)

入ると丁度水槽の中にダイバーさんが入ってカメラで撮ったり、
魚の説明をしてくれるイベントが。
鰯の群れの中にカメラごと突っ込んでくのは凄かったな( ゜o゜)
イツキはイベントより近くにきたウミガメに夢中だった(笑)

毎度のことだけど、赤い魚がいたら「赤ニンニンジャー」
青い魚がいたら「青ニンニンジャー」と「いたよー!!」と報告してくる(笑)

暫く廻ってたら、イルカショーの30分前。
早めに行くかーと行ってみたら長蛇の列Σ(゜Д゜)
なんとか入れた( ; ゜Д゜)

空いてたのは「水しぶきがかかります」って書いてある席。
しかも1番前(笑)
まぁ、ショーの水しぶきだし、言ってもそんなに…と思ってた。
開始前に水しぶき避けのレジャーシートの販売が始まった。
レジャーシート家にいっぱいあってもねーなんて話してて、あんまり気が進まなかったけど、
柄が可愛くてピンクだし、キサが遠足に行くようになったら使えるかと購入。

30分前から入って、やっとショーが始まった。
音響、証明を使ったり、2種類のイルカ3頭にアシカ1頭、
一緒の水槽で一緒にショーをやるのは珍しい( ・∇・)
調教師さんとアシカのショーはジョークも交えて楽しく、
イルカのショーは大迫力だった。
イルカの上にアシカが乗ったのは初めて見た\(^o^)/
ショー終盤、イルカの大ジャンプの連続、しかも縁ギリギリで飛ぶから
予想を遥かに超える水しぶきが!!Σ( ̄口 ̄;)
咄嗟にシート掲げてガードしたけど、家族3人横並び(キサは抱っこ)じゃ、端は出てるよね(笑)
頭守ると足出てるしね(笑)
私はパンツまでいったよ(笑)
キサだけは守らないとと思ってたけど、気づくと片っ方の靴下びしょびしょ(>_<)
勿論大人の着替えはありません(*_*)
まぁ仕方ない…

こんなショーは初めてだった((o(^∇^)o))
これから行く人がいたら、着替え、傘、長靴、タオルは持っていくことをお勧めしたい(笑)

水族館内に未就学児用のキッズスペースがあった。
無料なのにかなり大きいアスレチック。
勿論イツキは目を輝かせて飛び込んでいった(^皿^)
高めのとこからジャンプしたり、床からニョキニョキ生えてる何かを蹴ったり飛び込んだり…
忍者修行してた(笑)

帰りに漁港の魚市場に寄って帰路へ。
帰りのSAでスタバがあり、行きに行けなかったから寄った。
幸いイツキは爆睡(^^)v
タンブラーで無料のクーポン持って行ったら、
「アメリカのタンブラーは不可」とのこと。
こんなこと言われたの初めて(-.-)
「じゃぁいいです」とパパが不機嫌に行ったら、
タンブラー洗ってくれて、頼もうとしてたやつの試飲を出してくれた(笑)
ラッキー☆

そんなこんなで無事帰宅しました(^○^)




スポンサーサイト



Secret

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
536位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

楽天市場